2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【オシャレなカフェでランチ♪】
2009年07月02日(木)
木曜日。

今日は同じ官舎のAちゃんママと、ショッピング&ランチへGO!
行きたいお店が、結構「水曜定休」が多いので、木曜日にね~。

まず、Aちゃんママから行きたいとリクエストがあった雑貨屋さん
【ハンプティーダンプティー】へ行ってきました。

私も雑貨を見るのが大好きなので、今までも色々な雑貨屋さんを
見て来ましたが、ココは初めてでしたね~。

いつもは「ママイクコ」「フランフラン」とか好きで良く行きますけど。

まぁ、置いてあるのは 似たような雑貨でしたが、やっぱり雑貨屋
さんは見ているだけで楽しいね~!ずっと居れちゃうもんなぁ~。

私は、「ランチョンマット」を買っちゃいました

その後、駅すぐのショッピングモールに行き、バーゲンの服屋さん
を何軒もはしご。と言っても、いつも買う店は 一緒なんだけどね。

「g.u」と、「コムサ」と、「ハッシュアッシュ」で 服買っちゃいました
バーゲンだと、一着 数百円とかで買えるので、本当にイイね~。
特に、夏物だと安いしね。

その後は、ランチへ

さっき雑貨屋さんへ行った時に、たまたま通りかかったイイ雰囲気の
カフェがあったので、ランチで立ち寄ってみたんだけど、すごい車の数と
人でビックリしました。人気あるんだ~?って・・・。

まぁ、店の名前を書いちゃうと、住んでいる地域が特定されちゃうので
あえて書きませんけど、地元では有名な食堂が、新たに和洋のメニューを
加えて、新しくカフェを開いたらしく、大人気でした。

しかも 食堂とは とても言えないオシャレな建物の造りで、2階やロフト
外の席などもあり、すごくいい感じ!私 こういう雰囲気の店、大好き

そして、メニューの種類・数も半端じゃなく多い。 

オーダーして 比較的すぐ運ばれてきたのには ビックリ。

●私は「カキフライ定食」を注文しました~
lunch21-7-2-2.jpg
 しかも、揚げたてのアツアツが来ましたよ~!
 すごく身も大きくて、とっても美味しかったぁ!大満足~!!

●カキフライ、大好きなんだぁ~
lunch21-7-2-1.jpg
 パパもカイトも食べないので、家では「カキフライ」作らないの。
 だから、私だけ外食の時に 食べることが多いんだぁ~

食器は「IKEA」のものを使ってましたね。

他にも子供のオモチャが置いてあったり、漫画が置いてあったり
壁掛けのテレビが置いてあったりするんだけど、オシャレなカフェ。

いやぁ~・・・だいぶ気に入ったので、また すぐにでも来たいです!
リピート決定(他のメニューも色々食べてみた~い!)

おなかもいっぱいになり、Aちゃんママとも おしゃべりにはながさき
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました~ ありがと~ぅ

その後、以前から行ってみたかった「シフォンケーキ専門店」を探し
市内をぐるぐる。カーナビで調べてもわからず、迷って グルグル。

結局 Aちゃんママが店に電話して 場所を聞いてくれて、それを
聞きながら、私が車を走らせて 無事到着。

小さいホール1個、だいたい600~700円だったので、少々高いかな。
500円くらいだったらね~・・・違う味で2つぐらい買おうって思ったけど
700円だと、1つしか買えませんでした 

まぁ、食べてみて美味しかったら、また今度違うフレーバーを買いに
来ようかしらね~・・・。今回は【ブラウンシュガー】のシフォンケーキに
しました。さてさて、お味はいかに・・・??

買ったものを 家に置きに一度帰ってから、またもや 外出~。

今日は、カイトの習い事の「スイミング」がある日だったので、
16時半終わりで、迎えに行きました。幼稚園から、直行バスで
送ってもらえるし、カイトも1人で着替えて、そのまま練習に参加して
くれるので、私はだいぶ楽させてもらってます~・・・。

しかし・・・久しぶりに ショッピングを楽しんだり、美味しいものを食べて
おしゃべりを楽しんだりして、本当に 楽しかったぁぁ~っ!!

家計簿をつけるのが ちょっと怖いけど、買い物でストレス発散したのは
ちょっとあるのかも

そんなこんなで 楽しい1日を過ごしました。Aちゃんママ、ありがとうね

【編集】 |  23:12 |   ・日常  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
●カキ好きー★
酢牡蛎はちと怖いけどw(でも好き)

カキフライとか最高です☆
旦那さんとカイトくんは苦手なのかしら??

冬は土手鍋です!バンザイ!v-10


今日は皆既日食だったけど、見れた??
こっちは普通に曇ってましたよ(TT)
み@ |  2009.07.22(水) 11:57 | URL |  【編集】
●>みぃにょん(レス)
コメントの返事が遅くなって、ごめんね~。
今、実家に帰ってきてまーす。

そう!カキいいよね~!
主にカキフライが好きなんですが♪

昔、両親がカキを生で食べて、2回吐いているのを
見てるので、生で食べてないね~・・・(苦笑)

皆既月食、曇りで全然見えず&空、変わらず。
ざんね~ん・・・って感じでした。

次は26年後・・・って、何歳なんだか、考えたくないね(笑)
★カイトママ★ |  2009.07.24(金) 13:28 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
