2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【今日はチャレンジクラブの日】
2009年07月04日(土)
土曜日。

今日は「チャレンジクラブ」という幼稚園でのクラブ活動が
ある日だったので、朝も普通に早起きで~す。
(クラブに所属していない子は、幼稚園 お休みです)

カイトは以前から「体操」を習っていたので、何のためらいも
なく「体操クラブ」に入れたんだけど、先日 カイトに言われ
ました・・・。「ねぇ~、なんで僕は体操クラブなのぉ?」って

「サッカークラブ」や「マーチングクラブ」、「空手クラブ」とか
他にも色々あったじゃん・・・と、言われてしまいました

そっかー・・・ママが勝手に決めちゃって、ごめんね~

来年(年長さん)になったら、今度は カイトの意見をきちんと
聞いてから、クラブに入れようと思います。

・・・というか、来年は「マーチングクラブに入りたい」と はっきり
言われてしまったんだけどね(苦笑)

午後からは、カイトとパパの「工作タイム」。

カイトも パパが休みで家に居る土曜日と日曜日が、待ち遠しい
ようで、平日は「あ~早く週末にならないかな~」って言ってます。

パパと一緒にかなり大作の工作を作ったり、ピタゴラスイッチを
作ったり、実に色々やってますよ~・・・。しかも、ホームセンター
で買ってきたモーターを使って、プラスチックの船を作ったりも。

だんだんスケールも大きくなって参りましたよ~・・・。

さてさて、本日の画像は・・・??

●カイトの誕生日プレゼントの1つ。
mag-boad_20090717005948.jpg
 マグネットで 色々な形を組み合わせて作るボード。
 以前、キッズカフェで似たようなのがあって、ずっと
 いいなぁ~と思って見ていたんですが、トイザラスに
 実に安価で売っていたので、誕生日プレゼントの1つ
 として、チョイスしました。

カラフルで可愛いし、柔らかい素材で出来ているし、
子供が子供なりに色々と工夫できるので、とてもイイよ

このプレゼントは、(私の)イトコのおじさま、おばさまからの
プレゼント・・・ということで、カイトに渡しました~。

どうもありがとうございました~
大切に使わせていただきますね~!
【編集】 |  23:30 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
