2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【ド忘れしていた月曜日!?】
2009年07月06日(月)
月曜日。

週末があけて、朝 パパとカイトを見送った後は、何だか
むしょうに ホっとしてしまう私(苦笑)

いつも通りに家事をしてから、ボーっとTVを見ていたんですが
「今日は何も予定が無かったかなぁ?うーん。何かあったような
気もするんだけどォ~・・・??」と考えておりました。

それでも、カレンダーを見ても何も書いていないし、やっぱり
気のせいかな?って思っていたんだけど、いや・・・待てよ・・・?

カバンの中に入っているスケジュール帳を見てみたら、ガーン

今日は「料理教室」に行こうと思って、予約を入れていたのに・・・
私ってば すっかり忘れてしまっておりましたぁぁ

しかも、ド忘れしていたので、連絡もなしに 休んでしまったぁ~!!
次回・・・しっかりとキャンセル料を払わなくちゃね

ダメだねぇ・・・・何か 脳細胞が死んでるんでしょうかねぇ

気がついたのが、お昼だったので、もうどうしようもありませんでした。
ガクッ

午後からは、カイトを迎えに、幼稚園へ行きました。

本来なら、月曜日は「英語」の習い事がある日なんですが・・・

幼稚園の放課後の特別行事として「クッキング」があり、申し込んだ後
「英語のレッスンは お休みします」と 連絡しておりました。

だけど、予想以上の申し込みがあって、抽選になってしまい、結局は
「クッキング」イベントには 漏れてしまいました カイトも とっても
楽しみにしていただけに、抽選にはずれて ガッカリしてましたよ~・・・。

そんな事もあり、今日の「英語」レッスンは休みのままですが、今日は
夏休みに休む分の「スイミング」を振り替えにしてしまいました~。

月曜日に「スイミング」を振り替えするのは 確か初めてだったと思い
ますが、何と月曜日は「17~12級」まで まとめて1クラスだったので、
ちょっとビックリしてしまいました。(ちなみに、カイトは12級)

いつもは深い大プールで練習するのですが、今日は浅い小プールでの
練習。しかも、練習内容も、他の級の子に合わせる感じで、親としては
ちょっと不満だったんですけど、カイト自身は、いつもと違う練習内容で
どうにも楽しかったようで、終始 満面の笑みでした。

カイトには、とても簡単に出来すぎる内容なので、私は この曜日に
振替して失敗した~・・・って思ったんですが、カイトの楽しそうな笑顔を
見ていたら、まぁ たまには こういう水遊び的な練習内容でもいいかな
って、思えました。
21-7-6.jpg

いつも行っている木曜日だと、きちんと「17~16級に先生1人」
「15~14級に先生が1人」「13級に先生1人」「12級に先生1人」
ってな 具合で、 その級に見合った練習内容をより濃くやって
もらえてるだけに・・・今日のように「17~12級で先生2人」っていう
状況は、ちょーっとありえないんですけどね

先生2人いるなら「17~14級で先生1人」「13~12級で先生1人」
って、してくれてもいいと思うんだけどねぇ~(そう思う私は我儘?)

だけど、練習が終わってから、戻ってきたカイトに「今日楽しかった?」
って聞いたら、「うん!今日は、滑り台もやったし、すごく楽しかったよ!」
って、大声で答えてました。

そうか そうか・・・楽しかったなら いいのだよ

でも、もう月曜日には 振替しないけどね・・・(苦笑)フフフ・・・。

ま、こんな1日でした。


しかし、ド忘れって・・・恐ろしい
今度から こんなことがないように気をつけたいと思います。

【編集】 |  23:37 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
