2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【晩御飯は白パンとシチュー】
2009年07月12日(日)
日曜日。

●朝食は、大好きなパン (昨日買ってきたもの
pan21-7-12.jpg

いやー・・・このショップの どのパンも美味しいぃぃ

このパン屋さん、言えば、わざわざ目の前でカレーパンを
揚げてくれるんだよね~。で、行くと、いつも揚げたての
カレーパンを買っちゃう訳なんだけど、やっぱり激ウマ!!

カレーパンだけでも、甘口、辛口、牛すじだったかの3種類
あるんだぁ。結構な種類があるので、毎回違うパンを買って
みたりもしてます(と言っても、そんなしょっちゅう買ってない)

美味しいパンがあるだけで テンションが上がっちゃう私
パン大好きだぁぁ。

今日はオウチで のんびりしていたので、夕方からは自分で
パンをこねて、久々に焼きましたよ~。

「自分でパンをこねて焼く」となると、やっぱり時間が2~3時間
空いてないと無理なんだよねぇ。時間に余裕がない中で、パンを
作り始めちゃったりすると、やっぱり失敗するのでありました

時間に追われると、絶対ロクな作品(パン)が出来ないのだァ。

●ヘビーロテで作ってる大好きな【白パン】ちゃん達 完成!
bread-178.jpg
今日は いつもの倍量の生地で作って、たくさん焼き上がりました。

新しいオーブンを購入してから、初めて2段使って焼いてみました。
(今までは1段でしか焼いたことが無かったので・・・)

いやぁ~・・・なんでか知らんけど、2段で焼くと 楽しい~(笑)
ワクワクしながら、オーブンの前におりましたわ(←パン馬鹿)

この「ふわっふわの白パン」 本当に美味しくて大好きです。
自分で作っておきながら、たまらなく大好き これからもヘビロテ。

●そんなパンと一緒に、晩御飯は【シチュー】でした。
dinner21-7-12.jpg
 具沢山のホワイトシチューと一緒なら、すごく食が進みます。
 パパも、カイトも、私も・・・3人 無言でパクパク(笑)う、うまい。

晩御飯にパンを出しても、パパがブーブー文句言わない人で
本当に良かった(笑)

今日は、こんな感じの日曜日でした~。

※今日は三重に住んでいた時のお友達 きょうかちゃん5歳のバースデイ
  弟の ゆうと君も1週間程前に2歳の誕生日でしたね! おめでと~う!!
【編集】 |  23:30 |   ・料理・晩御飯  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
