2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【帰省の前泊:新潟旅行(?)】
2009年07月20日(月)
7月20日(月・祝) 海の日でしたね。

カレンダー上では、3連休の最終日だったんですがが、
パパは当直だったので、朝フツーに出勤してゆきました。

明日から 私とカイトは2人だけ、先に北海道へ帰省する
事になってました。夏休みは、自家用車での帰省なので、
明日、新潟からフェリーに乗りま~す。

パパも仕事で居ない事もあり、本日は、新潟に前泊です。

もともと、計画していたのは、朝 出勤するパパを見送って
から、すぐ私とカイトも新潟に向けて出発する予定でしたが、
家の中の片付けや掃除など・・・、帰省前にやっておきたい
仕事が思ったより たくさんあったので、汗だくになりながら、
やっつけていたら・・・あっという間に、昼になっちゃいました。

嗚呼~新潟観光しようと思って、色々調べてあったのにィ

で、昼過ぎ、やっと家を出たんですが、それから 郵便局に
寄ったり、銀行に寄ったりしていたので、またまた時間が経過。

なんだかんだ高速に乗ったら、13時過ぎになっちゃいました。

でも、天気も良かったし、気分もノリノリ、ドライブ気分

高速もそれほど混んでいなかったし、とても走りやすい道路
だったので、良かったです。カイトと2人で、車内カラオケで
盛り上がり、とても楽しいドライブの始まり。

1時間ほど走ったところで、サービスエリアにて休憩&ランチ

サービスエリアのレストランに入って、カイトに「何食べたい?」と
聞くと、「冷たいうどん!」と言われて、ちょっとガックリ

それなら別に、レストランに入らなくても、食券を買って食べる所
でもイイじゃん!って、内心思ったんですが、もうレストランに
入ってしまっていたんでね~・・・まぁ、しょうがないか・・・。

●カイトが食べたのは、群馬の名物の一つ(?)【水沢うどん】
sa21-7-20-1.jpg
 このうどん・・・1000円以上したような・・・気がした・・・

●ちなみに 私が食べたのは【豚肉のしょうが焼き定食】
sa21-7-20-2.jpg
 今見ても、めっちゃ美味しそう★ うん。確かに、美味しかった

 この定食・・・かなりの量で、おなか一杯だったんですが、
 しまいには カイトが「もう おなかいっぱい・・・」と言って残した
 うどんまで 手をつけて、私は吐きそうになってましたぁ
 (もったいない、もったいない・・・こんなに高いのに・・・)

ここのサービスエリア・・・景色もキレイで、気分転換も出来ました!
sa21-7-20-3.jpg

●カイトも終始 ニコニコ&ご機嫌さんでした
21-7-20.jpg

さっ・・・休憩もおしまい!結局なんだかんだ・・・1時間半ぐらい
休憩していたような気がするけど・・・気のせいだったかな(苦笑)

それから、2度ほど、パーキングエリアで休憩を取りながら、
埼玉から新潟まで車を走らせました。新潟に着いたのは、結局
夕方だったんですが、そこから 更にホテルの場所も迷ってしまい
精神的にも クタクタ・・・

知らない街で運転するというのは、緊張するモンですねー・・・。
勝手も違うしね。

やっとホテルを見つけて、ホっと一安心。

チェックインを済ませ、とりあえず 部屋で休憩したーい!って事で
カイトと2人で しばし まったりタイム。

休憩の時間を入れなければ、運転だけで3~4時間なんですけど。

本当なら、昼に新潟へ着いて、色々観光したり お土産を買ったり
する予定だったんですが・・・、到着が夕方になってしまったので、
そういうことも叶わず・・・残念。

せっかく「新潟」初上陸だったのになー・・・。

・・・で、あっという間に18時を過ぎてしまい・・・そろそろ晩御飯を
食べに行かなくちゃ~って思っていたんだけど、もう車を運転する
のが嫌になっていたので、徒歩圏内で、行けるお店を探しました。

携帯で「ぐるなび」を見て、結構 近くにオシャレなお店で、評判の
良いお店を見つけたので、早速 歩いて行ってみることにしました。

私は、歩いて10分、15分くらいだと近いって思うほうなんですが、
5歳のカイトにしてみると、その時間って とても長いし、遠く感じる
んだろうな~って・・・思いましたけどね。

「まだ?まだ着かないの?」って何度も聞かれました(苦笑)

着いてみると、ビルの5階が まるまる そのお店。という感じの
お店だったんですが、入ってみて「失敗した~!」と思ったのは
とても子連れで来るような感じのお店では なかったのでした

大人同士が 雰囲気よくワインなどを楽しむようなお店だったん
ですが、まだお客さんも 私たちの他に2組しか居ないような状態
だったので、勢いで「えーい!入っちゃえ!」という感じで突入!(笑)

幸い、カイトは歩き回ったり、騒ぎまくったり・・・とか する子供では
ないので、何とか おとなしくさせつつ、私も ちょっぴりドキドキ
(あまりに雰囲気の良いお店だったもんで、緊張しちゃったのヨ)

ここのお店は、カプチーノの泡でお絵描きしてくれるそうなので、
喜び勇んで キャラメルカプチーノを注文したんですが、一番最初に
運ばれてきました~!

●可愛い猫ちゃんの絵でした~!わ~い
dinner21-7-20-1.jpg
 カイトと2人で「可愛い!可愛い」と大盛り上がりしてました。
 <絵は、店員さんにお任せらしいけど、数十種類出来るらしい>

頼んだ お料理が次々に運ばれてきま~す。

●2種のポテト揚げ。
dinner21-7-20-3.jpg
 
●カマンベールチーズ揚げ
dinner21-7-20-2.jpg

●続いて、コースの前菜。生ハムサラダとパン。
dinner21-7-20-4.jpg

カイトは、これらを ちょこちょこと つまみながら
「僕のスパゲティはまだなの?!」と、しきりに聞いてました。

コースだから、順番なんだよー(笑)

●で、やっと来た【ナスとトマトとモッツァレラチーズのパスタ】
dinner21-7-20-5.jpg
 いやぁー・・・めっちゃ美味しかった!カイトも「美味しい!」と
 パクパク 夢中で食べてました。

●デザートは コレ。
dinner21-7-20-6.jpg
 ヨーグルトのシャーベットなのか、ジェラートだったか・・・
 何なのか 忘れちゃいましたが、とっても口当たりが良く
 美味しかったです。上にはクランベリーが乗ってました。

普段、こういうのは カイト食べないクセに、気分もよかったのか
珍しく 今日はパクパクと よく食べてましたねー・・・。

おなかも一杯になり、私も大満足!子連れのクセして、オシャレな
お店で 食事できたのもあって、楽しいし、嬉しいし・・・テンションも
高かったと思います。

お店の方も とても優しくしてくださり、雰囲気もいいお店だったから
とても気に入りました。

●ちなみに お店の名前は【ニワトリカフェ】っていうんですけど。
dinner21-7-20-7.jpg
 もうお店を出たら、外が真っ暗。

急いでホテルに戻って、お風呂入って、寝なくちゃ~・・・。

結局 新潟に来て、名物も食べてないし、お土産も買わないままに
この日は、疲れて ホテルで爆睡しちゃいました、とサ

それでも、カイトは旅が楽しいのか、常にハイテンションで・・・
とっても「楽しい!楽しい!」と連呼していたし、ニコニコしていたので
その笑顔を見られただけで ヨシとしよう。・・・・うん。

こんな感じで、帰省への旅・・・第一歩を果たしました。

さて、明日はいよいよフェリーに乗船です!!
【編集】 |  23:43 |   ・料理・晩御飯  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
