2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【北海道に着いたどぅ~っ!】
2009年07月22日(水)
(今頃、7月の記事 書いてて ごめんなさ~い

水曜日。
早朝3時頃・・・携帯のアラームにより、起床~!
まだ、帰省先の小樽へ向かうフェリーの船内です。

昨晩の船体の揺れは無くなっていたので、ホッ

4時半には、フェリーも着岸するので、カイトを4時頃に
起こしました。「まだ眠い~」と泣くかなぁ?なんて思った
んですけど、意外と すんなり起床。
「もう小樽に着いた?!」と 飛び起きたぐらいです(笑)

「もうすぐ皆に逢えるね~!」と 超~ご機嫌のカイト。
北海道帰省が 楽しみで楽しみで仕方なかったのよね。

すでに、小樽港の湾内に船は入っていたので、携帯の
電波も通じているようでした。早速、実家に「(家から)
フェリー見えたかぃ?」なんて、メールしてみたんですが
「え?見えないよ~!どこどこ~?」っていう返信メール。

もうすでに着岸の準備していたので、湾に入ってくる
フェリーは見逃したそうな(苦笑)ありゃりゃ・・・。

実家のすぐ目の前が海なので、湾に入るフェリーも
本来なら見えるんですけどね~・・・

フェリーを車で降りたのが、約5時頃だったんですが・・・
フェリーターミナルから 私の実家までが5分くらいなので
あっという間に実家に到着。(いやぁ~こりゃあ楽チンだぁ)

まだまだ早朝だと言うのに、実家の玄関では、私の実母と
おばあちゃんが出迎えてくれました。カイトはニッコニコで
「カイト来たよ~!」って

そんな訳で 無事 小樽の実家に到着

ホっとした安堵感からか、急に眠くなってきたんですけど、
カイトはご機嫌に「オモチャで遊ぶ~!」・・・・・だってサ。

なにも朝の5時半から遊ばなくてもいいのにぃ~・・・って
大人は思うんだけど、子供はそんなん関係ないのよねぇ。

母が用意してくれていた朝食を頂いて、しばらく雑談なんかを
していたんだけど、10時過ぎ さすがに眠くなってきちゃって
カイトと一緒に お昼寝することにしました

お昼過ぎに起きたら、だいぶ体がスッキリしておりましたわ~。

最近、カイトが工作に凝っていることもあり、100円ショップへ
色々な工作の材料を買いに行きました。
<紙コップやら、ストローやら、竹ひごやら、セロテープやら。

その後、ショッピングモール内を歩いていたら、レディーボーデン
の店の前に、【生キャラメルソフトクリーム】というノボリがあって
それに惹かれて フラフラと・・・・・

●えー・・・買っちゃった(笑)
oyatsu21-7-22.jpg
 1つ買って、カイトと仲良く半分個して 食べました~。
 滑らかな口当たりで、それなりに美味しかったですよん

家に帰ってから、実母が作ってくれた晩御飯を頂きました。

●マスフライと、エビフライ。どっちも大好きだわぁ
dinner21-7-22.jpg
 いやぁ~・・・誰かに 御飯作ってもらって食べるのって
 なんて幸せなの~?美味しいのぉ~?(笑)

・・・・というわけで 母上、どうもありがとう。ご馳走様です。


昨年の夏休みも同じように、 自分の車をフェリーに乗せて
北海道へ帰省したんですが、思うのは・・・北海道の車って・・・・

超~!早いんですけど~っ!?

2車線の左車線って 確かゆっくり走ってもいい車線ですよね。
(まぁ、ゆっくりって言っても そんなにゆっくりじゃないけど

左の車線で、70キロ近いって・・・ココは高速道路ですかぃ?!
右の車線だと、軽く 80~90キロは出てるんですよ。ハハハ。

こりゃ~、北海道の人が交通事故起こしたら、死亡率ナンバー1
だわな・・・と、思ってしまいました

そして、せっかちが多いのか・・・右車線行ったり、左車線行ったり
っていうのが、とてつもなく多いのが 北海道・・・。

転勤族で全国色々な地域を運転することが多い私ですが、地域に
よって、こうも運転事情が違うんだなぁ~・・・と、つくづく思いました。


話が逸れましたが、これから しばらく北海道でのんびりしまーす。
【編集】 |  23:44 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
