2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【レオ君とカイト、久々の再会】
2009年07月24日(金)
金曜日。(帰省3日目)

今日は、イトコのさーちゃん・息子のレオ君(2歳)が遊びに来てくれましたぁ。
久々の再会でーす

●こうやって並ぶと兄弟のようだわぁ
21-7-24-1.jpg
 半年ぶりに逢ったレオ君は とても成長していて ビックリしました~。
 カイトも、ちょっと お兄ちゃんぶりたくて、レオ君に一生懸命話しかけては
 「こうしちゃダメなんだよ~」とか、「一緒に食べよ~」とか、色々言ってました。

写真撮りたいから、こうやって並べてみたんだけど、肩に手を置くんじゃなくて、
よく見たら 首絞めてるみたいやん(苦笑)<ごめんよ、レオ君・・・>

カイトが以前、英語の先生に「訳あって遠く離れて暮らしている弟が居る」と
説明していたのを 今でも思い出します(笑) 訳ありの弟って何やねん(^^;

でもまぁ、レオ君のことを 弟のように想っているのは確かなのかもね~
<カイトとレオ君は ハトコ同士になるのかな?>

●叔母様がTOYSのケーキを買ってくれたので、皆で頂きました
oyatsu21-7-24-1.jpg
  ごちそうさまで ございました

その後、車で5分くらいの「海の公園」へ チビ達を遊ばせに行きました~。

●ここでも、ずっとベッタリと遊んでいた2人
21-7-24-2.jpg
 カイトは面倒みたがりなので、レオ君に一生懸命「こっちだよ~!」とか
 言ってるんだけど、レオ君は自由に走り回りたいのでありました(苦笑)

それでも、カイトの後について 走ってくるレオ君。とっても可愛かったぁ!

カイトは、公園遊びが楽しくて 楽しくて 親に「帰るよ~」って言われても
帰りたくないオーラがすごかった~・・・・

公園にあったベンチとテーブルに座って、ばぁばに「おいちぃモノ~!」と
ご請求していたレオ君には ウケました~!(笑)このテーブルセットに
座ったら 確かに 美味しいものを食べたくなっちゃうよねぇ~

それから カイトが面白がって レオ君の真似をして「おいちぃモノ~!」
って、ずっと 言ってます

レオ君は食いしん坊なので、見ていても 圧巻なぐらい食べるんだけど、
カイトも あれぐらい ガッツをもって 食べてもらいたいなぁ~と思うので
ありました (カイトは あまり食に対して 興味が無いんでねぇ~・・・)

家に帰ったら、同居している「私のおばあちゃん」が とうもろこしを茹でて
いてくれました~ 美味しかったなぁ~っ
oyatsu21-7-24-2.jpg
 ・・・・って、本当に食べてばっかりいるんですけどォ・・・ あはは~っ

●私の母上・・・晩御飯で、カイトの大好物のコロッケを作ってくれました~
dinner21-7-24-1.jpg
 我が家のコロッケは、俵型。たまねぎ・ひきにく・じゃがいもが入っていて
 とっても美味しいんだよね~ <私、自分では作らないので・・・笑>

●あとは、私の好物の「ナスの煮びたし」
dinner21-7-24-2.jpg

●しかも、手羽先も!大好きなのだぁ~っ!!
dinner21-7-24-3.jpg

帰省して 食べる 久々の母の味。すごく美味しくて 箸がすごく進みます。
あぁ~・・・美味しい・・・・美味しいよぉぉ・・・(しみじみ)

●ちなみに、カイトの晩御飯は こんな感じでした。
dinner21-7-24-4.jpg
 カイトの大好物のミートスパゲティ&コロッケの 最強コンビ!!

今日も たくさん美味しいモノを 頂きました。幸せだなぁ~・・・
【編集】 |  23:17 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
