2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【おたる潮まつりへ行ったよぉ】
2009年07月25日(土)
土曜日。(帰省4日目)

今日は カイトと 2人きりで デート

まずは、ツタヤに寄って、コミックやDVDなどを ひとしきり
レンタルした後・・・向かった先は~・・・・??

●じゃじゃん! 我が地元の【小樽運河】。
otaru-unga.jpg
 よく この運河の風景のポストカードやテレカがありますが、
 天気が悪くて いかんせん どんより

青空だと もっとキレイなんだけどねぇ。あとは 夜もライトアップ
されていてロマンティックだし、冬の雪景色も すご~く綺麗だよ。

・・・で、何をしに来たのかと言うと・・・?

●【おたる潮まつり】に やって参りました~!!
21-7-25.jpg
 夜は すっごく混むので お昼過ぎ 午後イチぐらいで行きました。
 去年も行ったんだけど、毎年 駐車場の埋まるのが 早いよぉ~。

●お昼御飯の時間に合わせて行ったので、まずは腹ごしらえ!
lunch21-7-25.jpg
 ずっと気になっていたお店が 出店していたので、食べてみました。

小樽ラーメン【一期一会】という お店です。

北海道に帰省して まず食べたいのが【ラーメン】。
何がなくとも 【ラーメン】が大好きなのであります!

・・・で、北海道の「卵の入った縮れ麺」が むしょうに恋しくなるのだぁ。

食べて「う~ん。。。コレコレ!!!」と 心底 思うのでありました。

北海道に住んでいた頃は、当たり前に色々と食べていたんだけど、
結婚して 北海道を離れてから、いかに それらが幸せなコトだったのか
思い知らされました・・・。

だから 恋しい味が たくさんあるのです・・・。(母の味も然り)

まぁ、話がそれちゃいましたけど・・・ このラーメンも美味しかったので、
今度は 本物のお店のほうで食べたいと思いました

食べた後、色々 お祭りの出店を見て歩こうと思ったのに、残念ながら
パラパラと雨が降ってきてしまいました

でも、せっかく来たんだし~・・・ってことで、気にせず 見て歩きましたよ。

晩御飯で食べようと思って、お好み焼きを買ったり、カイトに わた飴を
買ってあげたり・・・。天気が良ければ、もうちょっと のんびりと 祭りを
楽しみたかったんだけど、雨だったので 踊り(ねりこみ)も ちょこっとだけ
見てから 帰ってきました~。

夕方あたり、私の姉と 夫の大ちゃんが 実家に遊びに来てくれました!!
の モモ&ナイルも

カイトは 久々に逢う姉夫婦の来訪が よほど嬉しかったのか、えらく
ハイテンションでした(笑)珍しく、幼稚園でやっているお遊戯を ご機嫌で
披露しておりました・・。いつもは「やって~」って言うと、やらないのにさ

私の母上は同窓会で居ないし、父上も仕事で泊まりなので・・・・
夜は カイトと2人で 実家で のんびりと過ごしましたぁ。

実家は、1階に(私の)おばあちゃんが住んで、2階に私の両親が住んで
いるんですが、カイトは しょっちゅう下に下りて「おばあちゃ~ん!!」と
遊びに行ってます(苦笑)

カイトにとっては「ひぃおばあちゃん」なんだけど、私が「おばあちゃ~ん」と
呼ぶので、カイトも「おばあちゃ~ん」って呼ぶんだよね(笑)

カイトには「おばあちゃんが3人」居るんですかねぇ・・・(苦笑)

そんな訳で・・・私のおばあちゃんは88歳なんだけど、5歳のカイト相手に
色々 教えてくれたりするので、本当にありがたいなぁ~って思います。

これからも元気でいてね・・・・おばあちゃん!!


夜、カイトを寝かしつけた後、私はツタヤでレンタルしたDVDを鑑賞したり
コミックを読みあさったり、深夜番組を見まくったり・・・とっても充実した夜
を送っておりました(笑) コレが帰省の醍醐味なのよね むふッ
【編集】 |  23:15 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
