2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【ガトーキングダム(スパ)へ】
2009年07月28日(火)
火曜日。(帰省7日目)。

今日は、じぃじの仕事も休みだったので、午前中からお出かけ。

カイトは「北海道に行ったら、海に行きたい!」と言ってましたが
毎日気温も低くて、天気もどんより・・・とてもじゃないけど海水浴
には行けないので、今日は 【ガトーキングダム】のスパ施設へ。

カイトは、いろんな種類のプールに大はしゃぎ!終始キャッキャと
楽しそうに遊んでおりました。ランチも、プールサイドのレストランで
水着のまま 食べました。

一緒に行った私の両親は・・・さすがに疲れたらしく、早々にプール
から撤収して、温泉へ。カイトは「まだ遊びたい!」と しきりに言う
ので、時間を決めて、私と2人でプール巡り&水遊び。

私とカイトは・・・プールに2~3時間ずっと入ってたかも
つ、つかれた・・・

・・・その後、私たちも温泉へ入りました。

カイトは温泉も大好きなので、こういう所へ来ると、必ず全部の種類の
お風呂に入りたがるんですよねぇ~・・・。私は もうヘトヘトだったので
勘弁して~・・・って感じだったんだけどね。

寝湯で 本当に寝そうになっちゃったよ(笑)

「じぃじ」がビールを飲んでいたので、帰りの運転は私。
帰省している時じゃないと、こういうささやかな親孝行も出来ないしね~。

ヘトヘト&ネムネムだったんだけど、頑張って 運転して帰りました。

カイトも「プール楽しかった!また行きたいね!」と 何度も言ってました。

そりゃ~・・・よかった。 カイトが楽しそうにしていて、笑顔なのを見るのが
私の生きがいだしね 

結局は、子供の笑顔が見たくて 親は頑張っちゃうんだよね(笑)

●帰宅後、カイトと2人で【チーズケーキ】を作りました。
oyatsu21-7-28.jpg
 私は焼きたてより、よぉーく冷やして 生地が落ち着いたほうが好きなので
 実際に食べるのは、また後日になりそうですが・・・。

●姉のハワイ土産で カイトのTシャツを頂きました。どうもありがとう!!
f-miyage02.jpg
 とても綺麗なブルーで 気に入りました (レオ君とオソロ
 大切にしますね!
【編集】 |  23:18 |   ・日常  | TB(0) | CM(4) | Top↑
コメント
●おつかれサマ!
7月の出来事良く覚えてるねー!
まいちゃんの記憶力素敵です☆

チーズケーキが超美味しそう・・!
手作りケーキなんて、久しく食べてないよー(TT)
自分で作ったシフォンケーキは微妙に生っぽかったしねっorz

明日会社の後輩ちゃんの赤ちゃん見にいってきます★
連休だー!やったー♪
み@ |  2009.09.18(金) 16:39 | URL |  【編集】
●>みぃにょん(レス)
レス遅くなりましたぁ。コメント、どうもありがとう!!

そう・・・9月になって、7月の記事を書いてる私(^^;
自分でも、今頃かよぉ~?!って思ってるんだけど、
何とか思い出しつつ、書いておりまする。

いやー記憶力なんて、ほとんど皆無に近いぐらい無いけど
撮りためていた画像を頼りに 記事を書いてるというだけの
話です~。だから、画像を1枚も撮ってない日は、何をしてたのか
全然記憶にないのでありました(苦笑)

今、ケーキって どこも高いでしょぉ。
有名店になればなるほど、1個400~500円ぐらいして・・・。

家族3人で、1人1個ケーキ買うだけで1500円って高いッス。

そうなると、低コストで1ホール作れる手作りケーキは お得かな~?と。

チーズケーキは、特に5歳児でも出来るぐらい、材料をただ
混ぜて焼くだけの超簡単だし、美味しいし、オススメです~。

シフォンは・・・結構 技術や知識が必要になってくるので・・・
難しいよね(^^; 私はいまだに失敗したり、成功したり・・・。
修行中の身でございまーす。

後輩ちゃんのところに赤ちゃんが生まれたのかぁ。めでたい!
というか、私もしばらく新生児見てないから、見たいなぁ~♪

時に、手紙届いてビックリしたよー(笑)そして、嬉しかった!
ありがとうね~!久々に みさとの写真も見られて良かった。
マジで ありがとう★

久しぶりに見たけど、やっぱり大人になったのねぇ、みぃにょん♪
私の中での  みさとって二十歳ぐらいで止まってるからさぁ★

私も今度書くね~!(実は手紙大好きなのだよぉ)
★カイトママ★ |  2009.09.21(月) 10:36 | URL |  【編集】
●ぷち★
あたくしの周りは今ぷちベビーブームなんですよ!

4月・6月・8月・9月に出産した子のとこへちょいちょい顔出すので、
なんとなく毎月どこかの赤ちゃんを見ている気分ですww

あと、実家に戻ればいとこの赤ちゃんもしょっちゅう来るしね(^^)v


お手紙は超!久々に書いてみましたー♪
家にシャーペンしかなかったくらい、家で文字をかかないけどww
最初筆で書いてて「・・やっぱこれはないなー」と
シャーペンで書き直したのでした(^^;

あたくしたいそうふけましたよ(涙
月日は確実にたってます・・orz

まぁいいんだけどね!w


また書くねー!v-238
み@ |  2009.09.25(金) 18:45 | URL |  【編集】
●>みいにょん(レス)
コメントありがとう!&レス遅れて、ごめんね。

そっかぁ。みさとの周りでは、今 ベビーブームなのね!
いいなぁ・・・私も ぐにゃぐにゃ赤ちゃん抱っこしたい★

私は、いまだに手紙が大好きなので、たまに書くんだけど
漢字がすごく書けなくなってて、自分でもビックリするよぉ。

・・・で、携帯で漢字とか調べちゃったりして(笑)

やっぱりたまには書かないとダメね~って・・・自覚します。

今は、運動会が終わるまでドタバタだけど、終わってから
暇みつけて、手紙書くからね~!(ハガキかもしれんけど・笑)

みさとで「ふけた」と言うなら、私はどうする・・・(笑)わははっ!
おばあちゃんになっても友達でいられたら嬉しく思います!
★カイトママ★ |  2009.09.29(火) 15:03 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
