2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【友達親子に逢ってきました】
2009年08月03日(月)
月曜日。(帰省13日目)。

今日は、朝からカイトと2人でお出かけ
札幌に住んでいるお友達「かっちゃん」に逢いに行きました。

「かっちゃん」は、私と中学校・高校が一緒のお友達なの

私が北海道へ帰省して、お互いの都合が合えば、こうやって
逢っております  今は お互い既婚&子持ちだけどね。

かっちゃん宅へ着くと、早速 息子のともや君が お出迎え

以前逢ったのは、たぶん1年ぐらい前だったかなぁ。まだ1歳にも
なってなかった頃だったと思います。ずいぶん大きくなったなぁ

いつもは、カイトを実家に預けて、私1人で、かっちゃんに逢いに
行っていたので、カイトを連れていくのは、初めてかな~?!

「かっちゃんち」でチビ達を少し遊ばせてから、大きな公園へ。

遊具とか何もない広場だけの公園だったんですが、チビ達は
とことこ歩いたり、走ったり・・・それなりに楽しそうにしてました。

「ともやくん」は、まだ2歳前だけど、おしゃべりも上手だったし、
走りもしっかりしておりました。カイトも、ともや君に「おにいちゃん」
と呼ばれて、終始 満足げ~な顔をしておりましたよ(笑)

「ともやくん」が疲れて、眠たくなってきたのを きっかけにバイバイ
しましたが、車内で、「あ!写真撮り忘れた!」って気がつきました。

もぉー・・・前回も撮り忘れてたしぃー・・・・残念すぎだぁ、私

ともや君とカイトが、仲良く手を繋いで、ニコニコ走っている姿を
ぜひ撮りたかったのに・・・。がくっ

今度は、違う公園に行ったり、ご飯を一緒に食べに行けたらイイね!
また今度 元気に会えたら 嬉しく思います。かっちゃん、ありがとう!

●札幌から小樽へ車を走らせながら、ちょいと立ち寄ったのは、ココ。
oyatsu21-8-3-1.jpg
 ジェラートのお店【パスコロ】です。

ココは、私が帰省するたびに立ち寄るお店の1つでもありますが
ジェラート美味しいんですよぉ~・・・。

まぁ、今まで色々なフレーバーを試してきましたが、やっぱり1番
美味しいのは、だんとつで【絞りたて牛乳】の味がNO1でございます。

ここのジェラートは【モンドセレクション】で金賞も受賞されてるほどで
やっぱり美味しいのでありました

●私は「コーン」が苦手なので、いつも「カップ」で食べてます。
oyatsu21-8-3-2.jpg
 この日は「カフェオレ」だったか「コーヒー」だったかの味にしたんだけど
 やっぱり「絞りたて牛乳」にすりゃよかった・・・と ちょっとだけ後悔

カイトは相変わらず【チョコ】味のジェラートを食べておりましたよ。

小樽の実家には夕方頃 帰ってきたんですが、すぐさま長靴を履いたカイトが
向かった先は~・・・??

●裏の畑。
21-8-3.jpg
 夏休み中、こうやって畑に行っては、野菜に水をやったり・・・・
 トマトやナスを収穫してきたり・・・とっても楽しそうにやってます。

う~ん・・・・今は転勤族で、官舎暮らしだから「家庭菜園」は なかなか
難しいんだけど、いつか家を持てたら、家庭菜園をやってみたいな~

私の大好きな「野菜たち」を たっくさん作ってみたいです
そして、自分で作った野菜を 自分で料理して、美味しく食べたいな~。

・・・・今日も楽しい1日でした
【編集】 |  23:08 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
