2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【この夏、2回目の海水浴へ】
2009年08月04日(火)
火曜日。(帰省14日目)。

今日は朝から快晴 気温も そこそこ高くなったし、じぃじの仕事も
お休みだ~!ということで、朝から行っちゃいました、2回目の「海水浴」。

カイトは「海へ行くよ~!」というと、毎回 飛び上がって大喜びします

小樽から片道30分・・・蘭島?余市?の海へ・・・。

●カイトは最初から最後まで フルパワーで遊んでおりました。
21-8-4.jpg
 海で遊んで、砂浜で遊んで、おにぎり食べて、とっても楽しいね~っ!!

私は2回海に入った後、「さて、そろそろ帰る準備でもするかぁ~」などと
思っていたら、更にカイトのエンジンが暖まってきたようで、気がつけば
カイトが海に入っておりましたっえ~っ!!

という訳で、私は更に1回プラス・・・で、合計3回も海に入り、ヘトヘト

ここの海は「はまぐり」が沢山とれまして、我が家も皆 貝を採りました~!
我が家は皆 小さい頃から、海で「はまぐり」を取ることに慣れておりまして
足1本で砂を掘って、貝を見つけ、それを足の指で挟んで、取るのですよ。

・・・もうね、職人みたいなんですよ(笑)ウフフフ

●バケツ2個・・・い~っぱい取れましたぁぁ
kai21-8-4.jpg
 これをお味噌汁に入れたら とってもイイ「だし」が出るし、
 スパゲティにしてもいいし・・・色々な楽しみ方が出来ます。

バターとしょうゆだけでシンプルに炒めても美味しいしね

「海水浴」は準備も入れると、1日がかりになっちゃって、とっても疲れるけど
それを上回る楽しさと開放感。ストレスも発散されるんだよね~・・・。

カイトは、すっかり「海」が大好きで・・・毎日でも海に行きたいそうです。
(付き添う人の体力が持たないので、毎日は無理ですけど・・・苦笑)

・・・こんな感じで、楽しい夏休みを満喫しておりま~す
【編集】 |  23:29 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
