2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【衝撃的に美味・杏仁豆腐】
2009年08月05日(水)
水曜日。(帰省15日目)。

朝からカイトを実家に預ってもらい、私1人で札幌へ

札幌に住んでいる私の姉宅へ車を置いてから、今度は姉と
2人で 札幌市街へ 姉妹で出掛けるのは久しぶりぃ

札幌駅前の【ステラプレイス】で、キッチン雑貨を一緒に見て
姉妹で「あ~でもない、こ~でもない」と楽しい会話をしつつ、
ショッピング。

7月にあった「姉上の誕生日プレゼント」を まだ買って
いなかったので、姉上に直接選んでもらっちゃいました~

姉上は「エプロンが欲しい」との事だったので、購入後は、
そのままプレゼントしちゃいました~

その後は、【札幌パークホテル】へ移動

ここのホテルは、姉上が結婚式を挙げたホテル
私が来たのは、その「姉の結婚式」以来でしたぁ。

4階の札幌パークホテル 四川料理【桃源郷】へ行きました。

「1日15食限定のランチ」があるということで来たんですが
店の中を覗いてみると、もう結構なお客さんで いっぱい・・・。

ホテルの中のレストランなんて、高級感があるからか、あまり
混んでないイメージが強かったケド、ここは人気があるのねぇ。

「限定のランチ、まだありますか?」と、おそる おそる確認(笑)

そしたら、簡単に「はい。ございますよ~!」との返答が・・・(ホッ)

・・・ということで、限定ランチを注文。

●私は【五目焼きそば】のセットをチョイス
lunch21-8-5-1.jpg
 いやぁ~・・・とっても美味しかったですぅ!
 私、大好きなんだぁ、五目あんかけ焼きそばが・・・。
 しかも、揚げ麺じゃなくって、焼き麺じゃなきゃダメ~ッ

●あとは【カニチャーハン】
lunch21-8-5-2.jpg
 こちらも ぱらぱらの美味しいチャーハン。カニがたっぷり入ってて美味!

「五目焼きそば」の量が ぱっと見 少なめだったので、足りないかなぁ?
って思ったんですが、そこを「カニチャーハン」が上手にカバー。
見事に ちょうどいい量になりました

●コレ、デザートについてきた【プチ杏仁豆腐】。
lunch21-8-5-3.jpg
 「さてさて、最後は デザートで締めだわァ」・・・なーんて軽い気持ちで
 いたんですが、一口食べて 超~っビックリ!何、この杏仁豆腐っ!?

今まで色々なところで杏仁豆腐を食べて参りましたが、この衝撃は初めて
あまりの美味しさに、絶句して、姉と2人・・・顔を見合わせてしまいました(笑)

ホントに美味しくて・・・今まで食べてきた杏仁豆腐は一体なんだったんだ?!
って 本気で思ってしまったほど・・・。

何も意識してなかっただけに、頭に金タライが落ちてきたかと思ったよ(苦笑)

「この杏仁豆腐だけを食べに、この店に来てもいいぐらいだよねぇ」と、しみじみ
姉と語ってしまいましたわ~ 本当に感激する美味しさなので、興味の
ある方は、ぜひ行って 食べてみてね。(単品だと700円くらいだったかな~)

締めのデザートが衝撃の美味しさだったので、ランチが素敵な気持ちのまま
フィニッシュ。幸せぇ~な気分が かなり持続しちゃうよぉ(笑)

その後は、姉上に連れられて、行ったのは 最近人気があるというパン屋さん。

無類のパン好きなので、「美味しいパン屋さんがある」と聞くだけで、血が
踊り騒ぐのでありました(笑)

【焼きたてパンの店 DONGURI(どんぐり)】
donguri.jpg
 まずビックリしたのは、買っている人の多さと、パンの種類の多さ・・・。
 パンの種類・・・単純に見ても50種類ぐらいはあるんじゃないかと・・・
 目が楽しいよねぇ、ここまで種類が多いと。。。

しかも、トレイとトングを持って、店内を「どれにしようかなぁ?」とウロウロ
するのも 私にとって至福の時

しかも「焼きたてパンの店」とうたっているだけあって、頻繁に「焼きたてでーす」
と言う声があがり、次々と焼きたてのパンが運ばれてくるんだよぅぅ

う~ん・・・・す、すごい・・・。

今回は、5~6種類のパンをチョイスしましたが、今度はぜひ違う味も
食べてみたいなぁ~!! (店の思惑に 見事にハマっておりまする・笑)

その後、姉の家に戻り、ワンを2匹連れて、別々の車で
実家のある小樽へ向かいました。(今日、姉上も実家にお泊りだよん♪)

カイトは「あ、fumiちゃ~ん!」と 姉上が来て、とっても嬉しそうでした。

そして「あのね~あのね~」と、姉上をつかまえて、色々しゃべりまくるので
ありました(苦笑)

カイトは実家でお留守番だったけど、私は久々に姉妹水入らずで過ごせて
とっても楽しかったです  姉上、どうもありがとう!また 行こうね~
【編集】 |  23:46 |   ・料理・晩御飯  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
