2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【本当の兄弟のような・・・・?】
2009年08月06日(木)
木曜日。(帰省16日目)。

今日はカイトを連れて、午前中から お出かけ
またまた 札幌に住んでいるイトコのさーちゃんちへ。

今日は さーちゃん親子と一緒に近所の大きな公園
【サッポロさとらんど】へ行きました。

ココに来るのは2度目でしたが、チビ達2人もそれなりに
成長したので、前回よりは、もっと楽しめるかなぁ~って。
(前回→場所見知りしたカイト&昼寝しちゃったレオ君・笑)

●変わり自転車をレンタルして、園内を巡り、少し休憩!
21-8-6-2.jpg
 ソフトクリームを食べたり、おにぎりを食べたり・・・。
 (さーちゃんが おにぎりを作ってきてくれました!感謝!)

レオ君とカイト・・・本当に仲良しさんだなぁ

ひとしきり 遊んだ後・・・今度は違う公園へ移動。
公園内を列車型の乗り物が動いているので、それに乗りに。

●ココでも 仲良しさんだった カイト(5歳)&レオ君(2歳)
21-8-6-3.jpg
 なんだか 本当の兄弟みたいだよぉぉ。
 弟がいたら、本当にこんな感じなのかなぁ?って しきりに
 思ってしまいましたね(笑)カイトも「おにいちゃん風」吹かすの
 楽しいんだねぇ~・・・しきりに世話を焼いておりましたよ 

●さーちゃんちに戻ってからも・・・こんな感じ(笑)
21-8-6-1.jpg
 2人とも同じ6月生まれだから、ちょうど3年違いなんだよね。

もうちょっとしたら、もっと一緒に遊べるようなるかな 楽しみだね。

レオ君が眠くなってきちゃうので、夕方前にはバイバイ

カイトは帰り道の車内でも「楽しかった~!楽しかった~!」と
しきりに繰り返すのでありました(笑) うんうん。良かったね

実家に帰ってから、私は久しぶりにパンを作りました。

●今回作ったのは【クリームパン】だよ
bread-179-1.jpg
 いつもの倍量で作ったので、すごい数のクリームパンが・・・(苦笑)

教室で習ったレシピなんだけど、このカスタードが また美味いのよ。

●荒熱が取れてから、袋に入れて ラッピングしました。
bread-179-2.jpg

それから、下に住んでいる私のおばあちゃんに おすそわけしたり
母にあげたり・・・。父上には「明日 仕事に持って行ってもいいかぃ?」
と聞かれたので、「こんなのでも良ければ、どうぞ!」と言って渡しました。

「パン屋さんのパンみたいだな!」と 珍しく父上も褒めてくれたよ(笑)
やっぱり作り手としては「美味しかったよ!」って言ってもらえるのが
一番嬉しいよね~

カイトもクリームパンが大好きだし・・・あんなに多かったクリームパンも
あっという間に売り切れました。良かった、良かった


こんな感じで・・・毎日とっても楽しい夏休みを過ごしております。

周りの皆が 元気でいてくれてることに感謝!感謝でありますッ
【編集】 |  23:44 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
