2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【遅れて始まるパパの夏休み】
2009年08月08日(土)
土曜日。(帰省18日目)。

今日から、いよいよパパの夏休みが始まります。

東京の羽田空港から、飛行機に乗り、北海道の千歳空港まで
パパが帰省します

朝御飯を食べた後、私とカイトは、小樽から車で空港へ向かい、
パパを迎えに行きました。カイトは久しぶりに 大好きなパパに
逢える~!!・・・・と、もうウッキウキ

車を駐車場にとめてから、カイトと2人、てくてくと空港内を
歩いていたんですが、そこで突然 私を呼ぶ声が聞こえて
キョロキョロ。

なんと・・・千葉(柏)の官舎で一緒だったママさんだったのです~。

「いやぁ~こんな所で会えるなんて~!すごいタイミングだよね~!」
と 思わず 嬉しくなって 立ち話(笑) お互い実家が北海道なのは
知っていたけど、同じ日の同じ時間帯で、両方の旦那が帰省するのを
迎えに来たなんて・・・すごい偶然でしょ~・・・。

そんなハプニング(?)もありましたが、パパの乗った飛行機の到着が
遅れていたので、ゲート前で だい~ぶ待ちました。カイトは しきりに
「まだかなぁ?まだパパ来ない?!パパ、飛行機に乗り遅れた?!」
と、心配ばっかりしてまして・・・うるさかったよ(苦笑)

大好きなパパの姿を見つけたカイト、満面の笑みで、少し照れくさそうに
「パパぁ~」と、駆け寄った後、抱き上げられて、満足げのカイト

どんだけパパのことが大好きなんだか~・・・(笑)
<見ているこっちが恥ずかしくなるぐらいだよぅ。

パパをピックアップした後は、空港近くにある【千歳アウトレットモール レラ】
へ立ち寄りました。私も行くの久しぶりだったけど、やっぱりアウトレットでの
買い物は楽しいね~!(・・・・って、お金がないと 楽しくないんだけどサ~

レゴのお店で、カイトは新しいレゴを買ってもらって、ご満悦でした

ちょうどランチタイムだったので、お昼ご飯を食べるためにラーメン屋さんに
入りました。「いつもと違うお店に入ろう!」ということで、今回入ったのは・・・
【ラーメン櫻島】というラーメン屋さん。
lunch21-8-8-1.jpg

私は 札幌の西区にある本店のほうで 一度食べたことがあったので・・・
今回2回目かな。パパが「食べたことない」というので、入りました~。

●どど~ん!運ばれてきた段階で もうスープがこぼれてました
lunch21-8-8-2.jpg
 迫力もあるし、ボリュームもあるんだけど、ちょっとスープがこぼれて
 運ばれてくる段階で ちょっと引き気味だった わたくし・・・。

それも「ちょっとだけ こぼれた」とか言うレベルじゃない こぼれ方だしね。
何だか きちゃないよ(^^;

いざ食べ始めるも、本店の味とは やっぱり微妙に違うのかなぁ?という印象。
(本店のほうが もうちょっと美味しかったような記憶があるんですが・・・)

まぁ、カイトもパパも無言で パクパク食べていたので、いいかぁ・・・。

私はラーメン大好き人間なので 今まで残したこと一度も無いんだけど、今回
ばかりは さすがに キツかった・・・。本来、チャーシューも大好きなんだけど、
あまりの油の多さに 吐き気まで・・・(結局、翌日まで胃もたれが酷かった)

食後は、買い物を少しして、カイトは「子供の遊び場」で遊んだりしてました。

すると、広場で・・・ゴム状の紐を体につけて、逆バンジーみたいなものを
やっていたので、「うわぁ~すごいねぇ」なんて言いながら、ちょっとだけ見学。

そしたら何を思ったのか、カイトが「やってみたい!」とか言うじゃありませんか。
超~小心者で ビビリな君が こういうの やりたがるなんて 珍しいですなぁ。

・・・という訳で、並んで順番を待っているカイト。(ご機嫌さんです)
21-8-8-1.jpg

●で、いざ じゃ~んぷ!!
21-8-8-2.jpg
 下がトランポリンみたいになっております。カイトの前にやっていた5人ぐらいの
 お兄ちゃん・お姉ちゃんが普通にジャンプしているだけだったのに・・・・実は・・・
 この後、逆上がりのように カイトが ぐるん ぐるん・・・回り始めたんですよ(笑)

パパも私も顔を見合わせて ビックリ仰天 宙返りが よほど面白かったと見えて
制限時間いっぱい ぐるん ぐるん・・・連続で宙返りしておりました。いやーすげー。

暗闇も怖いし、大きな音も大嫌いなクセして、こういうのは平気なんだね、という結論。

しかも、帰る頃になったら「さっきのが面白かったから、またやりたい!」と しきりに
アピールしておりました。 あっはっはー・・・・また今度機会があったらね~・・・。

アウトレットを出た後は、千歳にある「パパの実家」へ・・・・

(パパ方の)じぃじ&ばぁば と久しぶりの対面。満面の笑みで「カイト来たよ~」
孫が可愛い じぃじ&ばぁばは・・・終始 デレデレ(笑)

しかも、しっかりしゃべるようになったカイト・・・幼稚園や習い事での出来事などを
事細かく説明して、感心されておりましたヨ。

・・・・この日は、 このまま パパの実家に泊まりました
【編集】 |  23:27 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
