2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【千歳の航空祭へ行きました】
2009年08月09日(日)
日曜日。(帰省19日目)。

●朝食後、じぃじの畑で 収穫を手伝いました。
21-8-9-1.jpg
 豆、トマト、ナス、きゅうりなど いっぱいとれたよ~!

その後は、パパ、私、カイトの3人で【千歳基地の航空祭】へ。
(じぃじは出勤だったので・・・今年は一緒に行けませんでした)

大好きな【ブルーインパルス】が見られるとあって、カイトは
途中まで ルンルンだったんですが、基地に着く頃に、ちょうど
うるさい戦闘機がゴゥゴゥ飛んでまして、その轟音で意気消沈

もうね・・・弱虫に輪がかかってまして、終始 号泣しておりました。
あまりに泣き止まないので、「帰ろうか」という話にまでなったほど。

●見よ・・・この仏頂面 (↓ふくれておりまする)
21-8-9-2.jpg
 パパも私も「今日はブルーを見るぞ~!」と 喜び勇んで来たのに
 カイトが そんなんだったから、本当に テンションダウンもいいとこ。

耳はふさいでる子供が何人か見たけど、泣き叫んでいるのはカイトだけ。
周りの人にも迷惑極まりないですよ

まぁ、なんとか昼休みになり、飛行も休みだったので、静かになった途端
急に元気になったカイト。売店で買った弁当を食べたり、警備犬の訓練を
見たりして、だんだんテンションも高くなってきました。

よしよし・・・これなら 午後からの「ブルーの飛行」には大丈夫そうかな?
なーんて、思っていたんですが、大好きなブルーの登場にも 号泣再開。

ブルーはさぁ、比較的 飛行の時の音なんて 静かなほうだし、今まで
「ブルー」を見て 泣いたことなんて 一度もなかったのに、今日は本当に
いったいどうしちゃったんだ~?!って。

・・・という訳でロクに見た気がしない航空祭でございました。疲労度MAX。

●ささやかな ブルーの画像
chitose-koukusai.jpg
 綺麗な青空を飛ぶブルーインパルス・・・とっても素敵でしたぁ~

いつも航空祭で、パイロットの人と何回かすれ違うんだけど、サインして
もらったり、握手してもらったりしたこと無いんだぁ~・・・。

オイラ・・・シャイだから・・・恥ずかしくて 言えないの・・・(笑)
でも 本当は握手とかしてもらいたいんだよなぁー・・・(小声)

BUT!そんなことも言えない・・・照れ屋なアタシ・・・ウフフ

航空祭もそんな感じで、ヘトヘトだったんですが、車に戻ってから、今度は
高速になって 一路 私の実家がある「小樽市」へ向かいました。

今日は 私の実家に親戚一同が集まって、BBQをやるという事だったので
私達も遅れて 合流。

外で食べる焼肉は、これまた格別。皆でワイワイおしゃべりしながら、
美味しいご馳走を頂きました~!その後も、皆でスイカを食べたり~
アイスを食べたり~・・・(笑)<どんだけ食べるんだぁ?!ってぐらい。

その後は、イトコのさーちゃんが作ってきてくれたケーキを頂きました。

●見て~!お店屋さんのケーキみたいでしょ~
oyatsu21-8-9.jpg
 さーちゃんが主催しているお菓子教室で このケーキも教えるんだって。
 しゅわしゅわの生地にレアチーズのしっかりしたクリームが ぴったりで
 とっても美味しかったです!どこのお店屋さんでも食べた事のない味で、
 オリジナル感たっぷりだよね

今日は・・・とにかく疲れたけど、楽しくて、食べ過ぎた1日でした~(笑)

あぁ~・・・・私は毎日・・・贅肉フィーバー(笑)
【編集】 |  23:26 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
