2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【海水浴の後はすき焼きだぁ】
2009年08月10日(月)
月曜日。(帰省20日目)。

今日は、じぃじの仕事も休みだという事で、朝から【海水浴】へGO!
今シーズン 3回目です。

カイトは、毎度のように 海に入って遊んだり、砂浜で遊んだり・・・・
水辺で走ったり、おにぎりを頬張ったり、とっても満喫しておりました。

●めっちゃ楽しそうですなぁ。
21-8-10.jpg
 っていうか、最近カメラを向けると、いっつも この顔してますね。
 そろそろ そのくしゃ顔も飽きたので、違う表情もお願いします(笑)

海水浴の後は、近くの温泉で暖まってから、帰りました~・・・。
日に当たっただけで 疲れるね~・・・。大人は皆ぐったりしてるのに
カイトは1人で寝る寸前までハイテンションでした・・・(子供って凄い)

●今日の晩御飯は【すき焼き】でしたぁ
dinner21-8-10.jpg
 めったにありつけないイイ肉で、とっても美味しかったですぅ~!

本州では、先に「お肉」をタレと砂糖だけで炒めて食べてから・・・・
後で「だし」を足して、野菜や豆腐などの具を ぐつぐつ煮て食べるのが
正式なんだけど・・・北海道ではね・・・もう最初っから 全部具を入れて
ぐつぐつ煮ちゃうタイプのすき焼きが多いです。
(もちろん しらたきと肉は絶対近づけちゃダメね・・・肉が硬くなるから)

三重に住んでいた時、何度か「松坂牛」を食べに行って、本格的な
すき焼きも食べたことはあるんだけど、最初に肉だけ食べちゃって・・・
後から野菜だけになると、むしょーに寂しいんだよねぇ。

こんなこと思うのって 私だけでしょうかねぇ(^^;

私は、食事の最後を この美味しい肉で締めくくって、口の中の後味は
ずっと美味しいまま~、っていうのがイイんだよぅ(笑)

誰か 共感してくれる人~  (はーい

<ちなみに・・・私は【卵ナシ】で食べるのが好きです。>

話は逸れましたが、今日もとっても楽しい1日でしたぁ
【編集】 |  23:50 |   ・料理・晩御飯  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
