2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【小樽初代&マリーローランサン】
2009年08月12日(水)
水曜日。(帰省22日目)。

昨日は 実家にカイトを預けて お留守番させてしまったので
今日は午前中から カイトを連れて 家族3人でお出かけ

ショッピングモールで、私が「まつげパーマ」をかけている間、
パパとカイトは 館内をウロウロして 時間を潰しておりました。

今日のランチは・・・ラーメンですッ!!

●小樽 ラーメン【初代】へ行きました~!。
lunch21-8-12-1.jpg
 私は「初代」のラーメンが好きで、結婚する前は、月に2回くらいは
 食べていたんですよ~。それほど 好きなの。

平日は、午前11時から午後3時までの4時間しか営業していないのに
いつも満員だったり、行列だったり・・・。今日は、お昼の時間をとっくに
過ぎていたので、すいていて、すんなり座れました~。

パパが「しょうゆ」を食べるというので、私は あえて「味噌」で・・・(笑)

●もちろん 大好きな【チャーマヨ】も
lunch21-8-12-2.jpg
 これ・・・今では色々なラーメン屋さんが真似しているんだけど
 本当に美味しいんですよぉ。細かく刻んだチャーシューをマヨで
 あえているものが挟まってるの・・・。

私は「初代」に行くと、必ずラーメンと一緒に注文しま~す!!

「こってり」が苦手な人は ダメかもしれないけど、私は「こってり」が
大好きな人なので、【初代】大好きなの

北海道に帰省したら この【卵のちぢれ麺】が食べられて幸せぇ~

・・・とってもおいしゅうございました。ごちそうさまです

カイトも パクパク・・・夢中で食しておりましたよぉ。

家族皆 ラーメンが大好きでーす
(パパとは付き合う前から、一緒にラーメン屋巡りしてたもんね・・・笑)

昨日・・・本当は買う予定だったケーキがあったんですが・・・なんとっ・・・
わざわざ店まで車で出向いたら、【移店のお知らせ】という張り紙があり
結局 買えなかったんですよ

私が 小樽に帰省すると 必ずッ!!買うケーキなんですけどね・・・。
・・・・そう。【マリーローランサン】のケーキですよ。

4月に、小樽駅前の【サンビルスクエア】に移店&統合されちゃったそうな。

今日は どぉぉぉ~しても食べたかったので、【サンビルスクエア】の
「マローローランサン」へ行ってみました。

いや~・・・キレイになってるし、立派になってて、ビックリした~っ・・・。

今日は 買って帰るだけだったけど、今度はカフェ利用で来たいですね。

●今日の晩御飯は 私の母上が握った【お寿司】でした
dinner21-8-12.jpg
 私もパパも 揃って「サーモン好き」なので、とっても美味しく頂きました。
 母上は私の好きな【エビマヨ】とかも握ってくれたよぉ。ありがとう、母上

●で、食後は買ってきた【マリーローランサン】のブルーベリーケーキ
oyatsu21-8-12.jpg
 お店では、コレが一番人気なので、すぐ売り切れちゃうんだよね~。
 今日も買いに行ったら 最初「ブルーベリーは売り切れました」と言われ
 がっかりしていたんですが、その後、店員さんが奥から出てきて
 「1個ならありますよ」と言ってくれたので、ぱぁっと笑顔になりました(笑)

いつもなら5個ぐらいまとめて買うけど、今日は1個しか買えませんでした

母上に言ったら、「前日から電話して予約してから買うのが確実だよ!」と
言われてしまいました。誕生日ケーキでもないのに、前日から予約って(^^;

でも いつもすぐ売り切れちゃうから、食べたかったら、やっぱり前日予約かな。
今度から予約しまーす!!

【この1個、私が食べていいの?】と聞いたら、母が笑いながら「私は小樽に
住んでるから、食べようと思えば いつでも食べられるから、アンタが食べな」
と言ってくれたので、この1個は私が頂いちゃいましたぁ~。

うぅ~ん・・・・ほっぺが落ちるほど美味ぃぃぃ 嬉しくて涙出るかと思った。

いつか、これを「1ホール」で食べるのが 私の夢です(笑)<それほど大好物。

・・・と・・・毎日 食べまくっている訳ですが・・・運動とか 全然してないので
体重計にも怖くて乗れないス こりゃ~埼玉に戻ったら、ダイエット再開だわ

夜は夜で、カイトを寝かしつけてから、パパと2人で【レイトショー】で映画を見に
行きました。(実家から車で2~3分のところに映画館あるので・・・)

【ハリーポッター】の新作を見たんですが、やっぱり映画館はイイですね~
久しぶりに映画鑑賞を楽しんできましたぁ (また映画館で映画見たいな~)
【編集】 |  23:25 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
