2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【プラレール博へ行きました】
2009年08月13日(木)
木曜日。(帰省23日目)。

今日は朝御飯を食べてから、家族3人で高速に乗って、移動。
(小樽から)一路 札幌へ向かいました。

途中、白石の「アクセス札幌」で開催されていた【プラレール博】
へ 立ち寄りました。カイトには会場に着くまで 目的地を内緒に
していたんですが、会場に着いて「プラレール博」の看板を見た
途端、パァっと笑顔になり「えっ!?プラレール博!?ホントに?」
と とっても嬉しそうにしておりました。

TVのCMで見ていた時から、ずっと「行きたいなぁ」と呟いていた
んだもんねぇ~・・・(笑)良かったね、来られて・・・。

●プラレール博の入口付近で
21-8-13-1.jpg

私は 東京の池袋で開催されていた【プラレール博】へは、カイトを
連れていったことがあったんですが、その時は 激混みだったので
今回も夏休み中だし、覚悟して会場へ行ったんですが・・・・

・・・・思ったほど 混んでなくって 「あり?!」・・・・・拍子抜けでした。

でも車が満車なほど来場者は多かったので、会場内 混んではいた
と思うんですが、会場が広いので、そんなに気になりませんでしたぁ。

ゲームの単価も 微妙に値上がりしていたのも 空いていた要因かも。

●プラレールの スロット? ルーレット? のゲーム。
21-8-13-2.jpg
 これは 東京の「プラレール博」の時は、偶然にもスロットが全部揃いまして
 金ピカのプラレールを頂けたんですが、今回は もちろん ハズレで残念賞。

●ドクターイエローの乗り物に乗ったり~♪
21-8-13-4.jpg

●プラレール釣りをやったり~♪
21-8-13-3.jpg

色々なゲームを たくさんやりました。これらも今回は ほぼ並ぶことなく
スムーズに出来たので、良かった~!! 東京の時は、1つのゲームする
のに、30分から1時間は待ち時間あったので、イベントも一日がかり・・・・。

あとは「トミカ博」にも何度か行ったことあるけど、いまだに飽きないんだねぇ。
今は5歳だけど、何歳になったら「トミカ・プラレール」って言わなくなるかなぁ?
と・・・ちょっと思っていたりもします(苦笑)

●ごちゃ~っと組まれたプラレールの数々・・・。すごい迫力で圧巻。
purahaku01.jpg

●広場でプラレールを自由に組み立てて遊べる場所でも遊びました~。
21-8-13-5.jpg
 パパも、カイトも真剣です(笑)

●これが、パパとカイトが2人で組み立てたプラレール作品。高いねぇ~。
purahaku02.jpg
 1家族あたりの遊べるスペース(場所)の広さが狭いので、平面で広々と
 組み立てて、展開していけないので、思いっきり高さを出してきたようです。

なんにしろ・・・カイトがとっても楽しそうにしている姿を見て、大満足の親。
子供の笑顔が何よりです

さて・・・プラレール博見終わり、会場を出たんですが・・・そこで見つけたのは

●この看板。
purahaku03.jpg
 まぁ、似顔絵屋さんは どこにでもあったりするけど、こういうのは珍しいかな。

私はスルーしていたんですが、どうやらパパが立ち止まり、気になった模様。
パパに「カイトのを書いてもらいたいから、待って~!」と言われました

●・・・で、順番を待って、やっとカイトの番になりました。
21-8-13-6.jpg
 結構な人気で、並んで待ってる人の数も多かったんですけど・・・
 パパが「どうしても・・・」と言うので、私は仕方なく待ってましたヨ。

お兄さんに言葉を書いてもらうんだけど、最後のほうは カイトの
目を お兄さんがじぃーっと見て、インスピレーションで言葉を書いて
くれるんだって~・・・。

カイトは手に【亀】を持ってるので・・・何か緊張感ありませんね(苦笑)

●出来上がった色紙を持って、カイトと2人で記念にパチリ。
21-8-13-7.jpg
 新宿でゴミ拾い運動を始めた若者が、このお兄さんらしい・・・・。
 何やら本も出版していたようなので、有名な方だったかもね

プラレール博の会場を後にして・・・遅い お昼ご飯を食べることに。
もう2時とか3時で・・・おなかもペコペコ・・・倒れるかと思ったよ~!

●久々のラーメン「てつや」
lunch21-8-13.jpg
 これも北海道へ帰省するたびに、食べに行くラーメンの1つ。
 やっぱり「てつや」のラーメンは美味しいなぁ~!
 どこの店舗に行っても 味が落ちていないのが 嬉しいです。
(東京の高円寺にある てつやは・・・別だけど・・・

夕方からは、「パパの母方の実家で親戚が集まる」ということで
そこへ顔を出しに行ってきました。(私がお邪魔するのは2回目)

親戚が集まると言っても、大人ばかりで、子供が誰も来ておらず
カイトが ぐずったり、退屈したりするんじゃないかなぁ~って・・・
ちょっと思ってたんだけど・・・人慣れしているカイト・・・

初めて会う親戚のおじちゃんやおばちゃん達の前で、陽気に
歌ったり、踊ったり・・・(笑)全然 平気っぽい(^^;

まぁ、泣かれるよりいいんだけど、しまいにゃ 廊下に折り紙や
工作やら展開させて・・・すっごい夢中で遊んでおりました・・・。

オイオイ・・・物怖じしないのはいいけど、ちょっと図々しくないかぃ?

親戚の方々に いじられて、かまわれて、楽しそうにしていたカイト。
帰る時も、皆に「また来いよ~!」と、言われておりました。

皆に可愛がられて カイトは本当に幸せものだね~・・・。

・・・こんな感じに 今日もとっても楽しい1日でした

(お盆は普段会えない人達に会える貴重な機会ですね
【編集】 |  23:52 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。