2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【ハズせない。山頭火ラーメン】
2009年08月14日(金)
金曜日。(帰省24日目)。

午前中は、のんびりとパパの実家で過ごしました。

私は、この夏休み、パンを作る道具や、製菓材料を
車に積んで持ち歩いていたので、パパの実家で初めて
「おやつ」を作りました。

いつも帰省するたびに、「お義母さん」から「お菓子でも
パンでも作って~!作って~!」と言われていたので(笑)

●まぁ、今日は時間がなかったので【ご褒美ショコラ】
oyatsu21-8-14-1.jpg
 我が家の定番おやつでもあり、材料の計量から、焼き時間まで
 合わせても、30分ほどでパパっと出来てしまう 素敵なお菓子

砂糖がいっさい入らないのに、チョコの甘みだけで、超~美味しいの。


 このブログでも 何回も紹介しておりますが、レシピは こちら。

                    

          Cpicon ご褒美ショコラ by やもとしょう

パパの実家でも「美味しい」と好評でございました~!良かったぁ~!

さて、お昼からは 家族3人で外出。千歳から、苫小牧へ向かいました。

苫小牧のトイザラスで、カイトと約束していた「プラレールのおもちゃ」を
買ったりした後、これまた恒例でございます・・・ラーメン屋さんへGO!

●ハイ。大好きな【らーめん山頭火】ですよぉ~
lunch21-8-14.jpg
 やっぱり山頭火ラーメンが大好きな私は、北海道へ帰省して 必ず
 食べるラーメンの1つ。まぁ、東京の店舗でも何度か食べてますが(笑)

私は東京の店舗の味より、北海道の店舗で食べる味のほうが好きです。

家族3人で「うまい~!うまい~!」と言いながら、食べました(笑)
いやぁ~・・・やっぱり美味しいラーメンを食べられると幸せだね

苫小牧をブラブラとした後、千歳に戻って、今度は「ソフトクリーム」を
食べに、長都(おさつ)方面へ向かいました。

千歳のこの地域は、いくつも「ソフトクリーム」屋さんが並んでいるので
帰省した時には、色々なお店に立ち寄って 食べ比べしているのですぅ。


●今回 立ち寄ったのは・・・ココ。【くりぃむらんど】というところ。
odekake21-8-14.jpg

●暑かったし、柔らかいソフトクリームで すぐ溶け出しましたぁ。
oyatsu21-8-14-2.jpg
 焦って食べたソフトクリームでしたが、とっても美味しかったです!
 (機会があれば)また食べたいなぁ~と思った味でした。

いつもだと「ソフトクリーム」を食べたら、すぐ帰るんですが、ここには
野菜の直売所があったり、動物達(馬・ヤギ・ダチョウ・ウサギなど)が
たくさんおりまして・・・ちょっとしたプチ動物園っぽかったよ。

・・・で、野菜の切れ端の盛り合わせ・・・1カゴ50円だったので、カイトと
一緒に買って、動物達にエサをあげました。

●最初のうちは、おだやかで良かったんですけど・・・
21-8-14.jpg
 この画像の後、馬が「エサくれ~!」と乱入してきたり・・・ダチョウがエサに
 向かって突進してきたり・・・(笑)皆、どの動物もエサに対する執着がすごく
 「パリッパリッ」と野菜をゆっくり食べるのではなく、【ガツガツガツ!次っ!】
 って感じでしたよ(苦笑)<ウサギが一番穏やかで良かったなぁ・・・笑>

まぁ、50円の割にはエサも「てんこもり」だったので、結構長い間楽しめました。

カイトもよほど楽しかったみたいだし「また来たい!」と言っていたので、機会が
あれば、またココに立ち寄りたいと思いま~す(って、冬はやってないのかな?)

野菜直売所で 安かったので【ブロッコリー】も買いました(カイトの好物)

今日は、遊んでいたばかりではなく、きちんと 千歳のお墓参りにも行ってきました。
そこにはパパの妹が眠っております。

カイトも元気にすくすく成長してるよ。天国から見守っててね!
【編集】 |  23:01 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
