2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【農家BBQは豪華&豪快】
2009年08月15日(土)
土曜日。(帰省25日目)。

今日は朝からお出かけ
メンバーは、パパ方の両親・パパ・私・カイトの5人です。

パパ方のじぃじの実家がある【北海道の沼田町】まで
行くことになっていました。(お盆で親戚が集まるから)

私は結婚してから一度 挨拶で行った事はありましたが
カイトが行くのは初めてでした。

千歳から沼田までは・・・高速を使って、2時間くらいかな。

まず沼田に着いてから、お墓参りを済ませて、それから
じぃじの実家へ・・・

いつも皆でお盆に集まって バーベキューをやるんですが、
農家なので、すごい食材の数々!野菜も果物もお肉も~!

パパも私も、コレが楽しみなんですよね~(笑)豪華だから★

●もう早速始まってました~♪
lunch21-8-15.jpg
 肉も すごく分厚いんだけど、やわらかぁ~いお肉で超~美味!
 ほっぺが落ちるかと思ったよぉ~

ただ、ピーマンとか、ナスとかは 洗って1個まんま ドーン!!
さすが農家・・・規模が違うのね(笑)

味つきのイカも美味しかったし、漬物も美味しい、おにぎりも~!
(もちろん お米も作っていらっしゃる農家なので・・・)

毎年なら、若者と言えば 私やパパぐらいしか居なかったんですが
今年は同じくらいの親戚も集まっていて、その娘さんも来てました。

最初 見た時「お!?カイトと同じぐらいの子が今年は来てるぞ!」
と思ったんですが、聞いてみると、やはり1歳違い。
(カイトより1個下の年少さんだそうです)

●着いた早々、カイトが変なダンスを踊り始めてました(^^;
21-8-15-1.jpg
 早速 ゲラゲラと周囲の笑いをとってました。掴みはOKかもしれぬが
 親としては ちょっと恥ずかしいのであった(^^;

すると、横で見ていたMちゃんも カイトの真似をしはじめたので・・・
思わず「ごめんね~!」って Mちゃんの親に謝っちゃったよ(苦笑)

・・・・変なことを教えてしまったのなら、申し訳ない

Mちゃんの両親は「お笑い好きだから、いいの、いいの」と おっしゃって
くださったので、よかったけどー・・・。

やっぱり 子供は子供同士・・・あっという間に仲良くなって、一緒に
遊び始めました。もう 食事より、遊びたい気持ちのほうが強いみたい。

親としては きちんと食べて 満腹になってから 遊んでくれ~って感じ。

食後に、「スイカだよ~!」と持ってきてくださったのを見て、ビックリ!!
すっごく大きいスイカだったよぉ。コレも畑で作ってるんだねぇ。

●親戚に「夫婦初めての共同作業か?」って突っ込まれてました(笑)
21-8-15-2.jpg

食後、「ちょっとだけ散歩をしよう!」と、近くの倉庫まで歩いていきました。
・・・すると、Mちゃんも「行く~!」というので、ちょっとの間 お預かり・・・。

パパ、私、カイト、Mちゃんの4人で お散歩~♪ 

●見よ!この田舎の農道を!(笑) こういう雰囲気もたまにはイイね~。
21-8-15-3.jpg
 車も来ないので、こうやって道路のど真ん中を歩けるんだよね~!!
 カイトとMちゃんは ずっと2人で手を繋いで 仲良しさんでしたよ
 (一番後ろのほうに小さく写ってるのは、私・・・笑)

カイトは一度も行ったことのない親戚宅へ行くので、また つまらないかなぁ?
なーんて心配していたけど、Mちゃんのおかげで とっても楽しかったみたい。
良かったね~

まぁ、子供同士と言っても、性格の合う 合わないはあるだろうけど・・・
Mちゃんとは波長も合うようで、揉めることもなく、終始 仲良くしてました。

●ネコちゃんの赤ちゃんが最近生まれたので、ちょっとだけナデナデ♪
21-8-15-4.jpg
 興味津々の子供2人。「可愛い!可愛い!」と、ひたすら言ってました(^^)
 カイトは ちょっとだけ抱っこさせてもらったんだけど、おっかなビックリ・・・
 超~おそるおそる・・・確かに赤ちゃんは柔らかいから、壊れそうで怖いよね。

カイトは毎日、色々な新しい刺激と共に、新しい出会いがあり、とても充実した
素晴らしい夏休みを送れてるのではないかと思います。

なかなか こうも毎日 色々あるような子は居ないよ~

年少さんの時もそうでしたが、長い夏休みで カイトは、1まわりも2まわりも
大きく成長しました。色々な経験をしたり、体験をしたり、とっても充実してます。

夕方、沼田から千歳に戻ってきたんですが、大人は皆 ぐったりしてるのに
カイトだけは超~元気! 「Mちゃんと もっと遊びたかったな~!」と言って
いたので、また来年もお盆に会えるといいね★

●夜は、パパの実家で花火をやりました~ (毎年の恒例行事です)
21-8-15-5.jpg

・・・今日もとっても楽しい1日でした
【編集】 |  23:54 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
