2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【パパだけお先に埼玉へ】
2009年08月16日(日)
日曜日。(帰省26日目)。

今日は、パパだけ1足先に埼玉へ戻る日。(仕事があるので
私とカイトは、フェリーの予約が取れなかったので、もう少しだけ
北海道に滞在してから、遅れて 埼玉へ戻ります。

朝早く起きなくちゃいけなかったんですが、カイトが昨晩 夜更かし
をしてしまったせいで、いくら起こしても起きず・・・

結局は起きたんですが、ものすごい不機嫌・・・・。

本当は、空港への見送りは、カイトも一緒に行く予定でしたが・・・
じぃじ&ばぁばの厚意もあり、カイトだけ実家に預ってもらって、
私とパパだけ空港へ・・・

空港到着時、「お見送りしてほしい?」と パパに聞いてみました。

すると、パパは「カイトが泣いてたから、早く実家に戻ってあげて。
俺のことはいいから・・・」と言うので、パパを空港でポンと降ろして
私は大急ぎで とんぼ返り。

そんな訳で・・・パパだけ先に 埼玉へ帰りました~・・・。

私は、急いで パパの実家へ戻ると、案の定カイトは泣いてました。
昨日の疲れも出ていたんですが、その割に 早く起こされたんでね。

本当は、朝食を頂いた後、すぐ出発しようかと思っていたんですが、
パパが居なくなった途端、あまりにもすぐ「さようなら~」って出るのも
何だか冷たい感じがするので、コーヒーを飲みながら、お話をしてきました。

まぁ、将来的な話を 今からしておこうと思って、私がちょろっと・・・
「マイホームのこと」を話し出してしまったもんだから、パパの父上が
張り切って 身を乗り出してきちゃって・・・・ちょ~っとビックリ

そんな すぐすぐの話ではないし、今の所は、こう考えています・・・的な
軽い話だけのつもりだったんですが、そんなふうに グイグイ来られると
こっちとしては ちょっと引いてしまいますよ~(苦笑)

まぁ、そんなこんなで濃厚な話をかなりしまして・・・なんだかんだ、時間も
2時間ぐらい経っちゃった(笑)私としては この話の結論がどうこう、でもなく
「息子さん(←パパの事)を抜きにして、私だけではどうしようもないので~」
ということで、この話にピリオドを打って参りました。

だって、パパの両親と私だけで 熱い話を繰り広げても仕方ないもんよ(笑)

パパの両親に御礼を言って、パパの実家を後にしたのが、午前10時頃・・・。
千歳から高速に乗って、一路 私の実家がある小樽へ向かいました。

途中、札幌で高速を降りて、姉やイトコの家に寄り、昨日 農家の親戚から
頂いてきた非売品の高級とうもろこしを配って歩こうとも思ったんですが・・・
私の疲労度も結構なモノだったので・・・結局どこへも寄らず 小樽の実家へ。

実家に着くと、私のおばあちゃんしか家に居なかったんですが、カイトは
「カイト 帰ってきたよぉ~!」と 超~ご機嫌さんでした。
(朝、号泣していたカラスは どこへやら~??・・・)

小樽の実家は、カイトの大好きなオモチャがたくさん置いてあるんだよね(笑)

私もカイトも疲れが溜まっていたので、お昼から2人そろって昼寝しました~。
・・・毎日のように出歩いてるので、そりゃ~疲れも溜まるってモンだわね

本日の画像は、無いんですが・・・夏休み中の1枚をUP。
21-7-22.jpg
 こうやって 毎日のように 裏の畑に水やりをしていたカイト。

じぃじに「トマトは そんなに水やらなくてもいいんだよ~!」と言われてました。
・・・わははっ

「大きく元気に育ってね~♪」という声も忘れずに掛けておりましたよ

う~ん・・・・来年は、ココに「じゃがいも」植えさせてもらいたいなぁ~と
ひそかに思っている私なのでありました(笑)
【編集】 |  23:23 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。