2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【大好きな北海道を離れる】
2009年08月18日(火)
火曜日。 北海道帰省28日目・・・最終日です。

今日は、午前中発のフェリーに乗って、現実の世界へ
戻ります(苦笑)

フェリーターミナルまで、私の両親が見送りに来てくれた
んですけど・・・もう、なんだか泣いちゃいそうだったから、
実家の前で「バイバイ」したかったですよ、私は・・・(^^;

こういう別れらしい別れ・・・というか、見送りというか・・・
こういう雰囲気も あんまり好きじゃないのでね~・・・。

両親の前で うまく笑えてたかなぁ。うまく御礼言えたかなぁ。

そんなことを思いながら・・・カイトと2人で フェリー
乗り込みました。

出港は デッキにのぼって どんどん離れていく北海道に
お別れをしました~・・・。

出港は10時半頃だったんだけど、私の母が「船の中で
食べなさい」と渡してくれた、お昼ご飯は、サンドイッチでした。

母が作ってくれたサンドイッチ食べながら、私は少し泣いちゃった。
まぁ、カイトに見られないように、こそ~っと、ね(^^;

こんな涙もろい私です・・・。

●カイトは、シンケンジャーの塗り絵に夢中でした(笑)
21-8-18-1.jpg
 あ、ちなみに これは船室の中です。

行きは「和室の1等船室」でしたが、帰りは「洋室の1等船室」でした。

トイレと風呂は付いてないけど、ポットや洗面所は着いてまーす。
コレで冷蔵庫が付いてたら 文句ナシなんだけどさー・・・。
(特等船室には もちろん冷蔵庫も付いておりますよ)

カイトは、テレビを見たり、塗り絵をしたり、シールブックをやったり
好きなように過ごしては、「お船の中の探検に行こう!」と誘ったり。

夏休み中なので、船の中で「ピエロさんのマジックショー」もあって
カイトと2人で見に行きました。最初は そんなすごくないと思って
いたんですが、なかなか コレが面白くて、ひきこまれましたね~。

カイトも夢中で、目をランランと輝かせて参加しておりましたよ(笑)

ピエロさんのマジックが成功すると「すげー!どうなってるの!?」
と、ベタな反応していたのが 私は見ていて面白かったです

●デッキにも上がりました。船の一番 後ろのほう・・・
21-8-18-2.jpg
 すごい強風で カイトが飛んでっちゃかと思ったよ(笑)
 必死の形相で手すりを掴んでいたカイトでした(^^;<飛んでかないから。

このデッキでは、北海道のジンギスカンが、炭火で食べられるみたいだった
ので、私は食べたかったんですけど・・・この強風だったので、諦めました。
(カイトもジンギスカンに興味ないだろうし・・・)

まぁ、そんなこんなで・・・時間は過ぎていき、夕方になったので、船内の
大浴場で入浴しました。カイトは大浴場の湯船で「ふんふ~ん♪」と鼻歌を
楽しそうに歌いながら、大海原を眺めておりました。旅慣れしすぎでしょ(^^;

その後、軽食の売店で フライドポテトを食べたり~・・・夜暗くなってから、
姉妹船とすれ違う時に、窓から キレイな船明かりを見たり~

本当に 船旅を十分に満喫している5歳児なのでありました(笑)

この日は 風が強かった割に、船はほとんど揺れもなく、スムーズに進み
私も酔い止めに頼ることなく、それなりに船旅を楽しめました。

さて、寝て起きたら・・・いよいよ新潟ですよー。 おやすみなさ~い
【編集】 |  23:35 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
