2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【新潟から埼玉へドライブ】
2009年08月19日(水)
水曜日。

起きたのは、朝の5時。フェリーの船室での目覚め。
あと、1時間ほどで 【新潟】に着岸します。

下船準備をしたり、カイトを起こしたり、身支度を整えたりで
あっという間に時間は過ぎていきました。

●ちなみに、1等洋室はこんな感じでした。
feri-you.jpg

いつもなら、こんなに狭いベッド1つに、カイトと私がくっついて
一緒に眠っているんですが、今回は「別々に寝てみない?」と
試しに聞いてみました(笑)

最初は、案の定「えー!なんで~!?」という反応が・・・(苦笑)

カイトは寝相が悪いから、ゴロゴロ転がるし、回転するし、ママ
寝る場所が狭いんだよ~・・・ 5歳で体も大きくなってきたし。

別々に寝ると言っても、ベッド同士もこんなに近いし、何かあったら
すぐママに言えばいいよ~と説得したら、案外すんなり「いいよ!」
と、快諾してくれました。

フェリーの揺れで、カイトがベッドの下に落ちたら困るから
今までは壁際にカイトを寝かせて、落ちないように 私が外側に
寝ていたんだけどね~・・・まぁ、落ちたら 落ちたで・・・(苦笑)

そんな訳で・・・今回は、カイトと別々に眠りまして、私もゆっくりと
眠ることが出来ました でも、基本的に 私は【一緒に寝てくれる
うちがはな!】だと思っているので、今はまだベタベタしていたいし、
一緒に眠りたいほうなんですけどね~♪ だって、黙っていても 
子供というのは離れていくものだし、くっついていられるうちは、
くっついていたいのよぉぉ~

フェリーを下船したのが、朝の6時過ぎ。

今日は、幼稚園の夏期保育の日だったので、少しだけ遅刻させて
行かせようかとも思っていたんですが、旅の疲れも溜まっているから
本日はお休みさせて、明日の「夏期保育」から行かせる事にしました。

新潟市内で 朝早くから開いているファミレスなどを探して、まずは
「朝食だ~!」と思っていたんですが、朝の出勤ラッシュの時間帯で
道路はどこも激混み

知らない土地で、グルグルと走り回るだけで疲れてしまいます

もう面倒くさくなり、「えーい!」と、高速に乗ってしまいました・・・。

・・・で、一番最初のサービスエリアに入ったんですが、朝が早すぎて
まだ自動販売機しか動いていない始末(うぉ~!おなかすいたぁ!)

カイトも横で「おなかすいた~!」と何度も言うので、仕方なく 自販機の
焼きそばとか、ポテトでも買うかなぁ~・・・・と思っていたら、ちょうど7時に
なり、売店などもいっせいにOPENしました。

ちょうど「モスバーガー」があったので、開店と共に入りました~♪

●おなかすいたぁ~!ハンバーガーは まだぁ?!
21-8-19-1.jpg

●ハイ!おまたせ~♪【モスチーズバーガー】
morning21-8-19-2.jpg
 これは、カイトの・・・。(トマトは私が食べましたが・・・

●私は 期間限定復活の【ホットチキンバーガー】食べました。
morning21-8-19-1.jpg
 私、コレ大好きなのに、何故 メニューから消えてしまったのかぁ?!
 ・・・・って、画像見たら、なんかソース間違ってないか?(^^;
 本来なら、もっとチリソースが多いハズなんだけど・・・もしかしたら
 バイト君が間違えたのかな?<ポテトも異常にしょっぱかった>

いくらサービスエリア内とは言え、全国展開のモスが こんなことしたら
アカンよ~・・・。もっとしっかりやってくださいまし。

さて、空腹も満たされたことだし、続きを走ろうかな~と思っていたら・・・
カイトが「あれっ!?新潟で楽しい所に寄るんじゃなかったの!?」と
急に思い出した模様。

そう・・・新潟市内のファミレスで朝食をとった後、せっかく新潟に来たし
どこか観光場所でも巡ろうかと思っていたんですが、早朝の6時、7時
から、観光地が開く10時頃まで3時間も待つなんて、ちょっと無理

・・・ということで、ワタシ的には断念したんですが、カイトは楽しみにして
いたようで・・・申し訳ないことをしたなぁ~と思ったんですが、何とか・・・・
お話をしまして、納得してもらいました。

それでも帰りの車内で ブツクサ文句言ってましたけどね(ごめんよ)
<今度、お詫びに楽しい所へ連れてってあげるから、それで許してね。>

しばらく車を走らせてから、再びSAで 休憩。

●「ソフトクリーム」を食べました~
21-8-19-2.jpg
 「プレミアソフトクリーム」とあったので、さぞかし美味しいのだろうと
 期待しての1口目だったんですが、食べてビックリ・・・ま、マズイ

普通のソフトクリームは山ほどあれど、まずいソフトクリームって珍しい。
カフェオレ味のソフトクリームでしたが、食感は悪いわ、味は水っぽいわ
買って損した~!って思いましたね。350円もしたクセに・・・ひ、ひどい

こんな時に限って、カイトと私・・・ソフトクリーム 1人1個買っちゃってるし
せめて2人で1個だったら、何とかやっつけられたんですが、やっぱり
美味しくなかったせいか、カイトも残してしまい、最後は捨てちゃいました。

・・・もったいなかったけど、拷問のようなマズさでした(もう買わんわ!)

そこから、1時間ほど また車を走らせ、お昼前には 埼玉の官舎に到着。
普通の日だったこともあり、特に渋滞もなく、スムーズに走ってこれました。

1ヶ月ぶりの我が家なんですが・・・やっぱり何か変な感じ
1ヶ月も離れてると、何だか自分の家じゃないような不思議な感覚になるの。

カイトは帰ってきた途端、久しぶりに見る「自分のオモチャ」で 早速ご機嫌に
遊び始めました。私は、帰省の荷物を、車から降ろして、官舎に運び込むのに
何十往復したかわからないほどして、疲れました(階段も昇ったり降りたり)

汗だくになったので、そのまま シャワーを浴びましたが、気が抜けたせいか、
今までの疲れがドドーっと押し寄せてきて、しばし 放心・・・・・。

今日から一気に「現実世界」・・・。しばらくは 通常通りの生活に戻るための
リハビリをしなきゃな~・・・。(北海道では 上げ膳据え膳だったんで・・・苦笑)

少し休んで、午後からはスーパーへ行き、空っぽの冷蔵庫に補填すべく
食材をかなり大量に買いました。さて、明日から 頑張ってくぞ~!!

幼稚園の夏休みは、まだ あと残り10日ほど、残っているので、ペースを
意識して戻しつつ、私も生活していきたいと思いま~す!
【編集】 |  23:41 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
