2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【久々の幼稚園夏期保育】
2009年08月20日(木)
木曜日。

昨晩は、1ヶ月ぶりに自分のベッドで就寝しました

本日はパパも出勤だし、カイトも夏期保育で幼稚園へ行くので
朝も普通に早起き。

パパを見送った後、カイトの乗った幼稚園バスを見送って・・・
それから、久々に家の大掃除!(1ヶ月放置されてたから汚い)

幼稚園の、夏期保育と言っても、行きも帰りも幼稚園バスが
運行されるし、給食こそ無いにしろ、お弁当を持っていっての
通常保育ですよぉ~・・・。 いやぁ~助かるわぁ~

掃除をしている最中に、電話が鳴ったので、出てみると、園から。

カイトの担任の先生からだったんですが・・・
「あの~・・・カイト君、水筒を忘れてきたようなんですがー・・・」
と言われ、ビックリ! 通園ぎりぎりまで冷やしておこうと思って
冷蔵庫の中に水筒を入れておいたら・・・そのまま忘却ですよ

・・・大慌てで、幼稚園まで【水筒】を届けに行きました

すると、ちょうど園プールで カイト達が楽しそうに水遊びをしている
最中だったので、ちょーっとだけ見学 暑い日だったので、とても
気持ちよさそうだったよ~♪

他のお友達は皆「カイト君のお母さんだ~!」って気づいてくれてる
のに、当のカイト本人は、水遊びの楽しさに夢中で、ぜ~んぜん
私に気が付いてくれませんでしたぁ~(苦笑) まぁ、いいけど・・・。

家に帰ってから、掃除と片付けの続きをしていたんですが、午後からは
再び幼稚園へ・・・。習い事のスイミングへ行くんですが、夏休み中で
「直行バス」が運行されないため、親による 送り迎えで~す・・・。

約1ヶ月のスイミングでしたが、カイトは「やった~!プールだ~!」と
行く前から大喜びしておりました。本当にプールが大好きなんだね

そこまで楽しんで「習い事」へ通ってくれると、親としても嬉しい限りです。

カイトは久しぶりだった【幼稚園】も よほど楽しかったらしく、寝る寸前まで
大興奮で しゃべり倒しておりました。夏休みの企画で「流しそうめん」を
やったんだって。そしてそれが めっちゃ楽しかったんだと♪良かったね

ベッドに入っても「幼稚園楽しかった!」「スイミング楽しかった!」と、何回も
言ってました。   ハイハイ・・・わかったから、早めに寝てくださいね~(笑)

そして、楽しい夢を見られるといいね

●本日の画像は無いんですが、こちらは【英語の絵本3冊】。
English-book.jpg
 姉からのハワイ土産です (どうもありがとう!!)

 カイトが英語やってるので、好きな「乗り物」と「ロボット」」の
 絵本を買ってきてくれました。中を見たら、すごいキレイな
 色使い!! カイトも大喜びしてました。

カイト自身が スラスラと読むには まだ時間がかかりそうですが
いつか自分で読める日が来ればいいな~と思ってます。

乗り物より、最近 大好きな「トランスフォーマー」の絵本のほうに
やたらと食いついてました(笑)【トランスフォーマー】は、TVの地上波
で(カイトは)初めて見たんだけど、それから もぉ夢中なんですよ
(パパと私は、劇場の素晴らしい音響と大きなスクリーンで堪能しました)

「トランスフォーマーリベンジ」も DVDになったら、もう1回見たいな~

相変わらず、映画は大好きです
【編集】 |  23:11 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
