2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【久々の まったり土曜日】
2009年08月22日(土)
土曜日。

久しぶりの「家族3人だけの週末」だったんですが・・・
特に どこへも行かず、 家族3人そろって ひたすら
まったりしていた1日でした (夏の疲れがドっと・・・)

私は台所に立ったり、片付けたり、掃除したり・・・・
相変わらず そんなことをやっていた1日でした。

なんせ1ヶ月ほど家を空けていたんでね~・・・家の中の
汚さといったら なかったんですよ(苦笑)一部 くもの巣
はってたぐらいだし (ビックリだよ!)

パパとカイトは、工作魂に火をつけておりましたな~・・・。

●工作で作った戦闘機にアクリル絵の具を塗るカイト。
21-8-22.jpg
 すごい黙々と作業しておりました。集中力が養われていいなぁ。
 相変わらず、工作ブームは続いております。面白いんだね~!

●本日の晩御飯は【カレー】でした
dinner21-8-22.jpg
 我が家のカレーは「にんにく」たっぷりのカレーでございます。
 本日も とっても おいしゅうございました

カレーはいいね!カレー大好きだから、しょっちゅう登場させたい(笑)

でも、あまりに続くと パパとカイトから ブーイング浴びそうだから
せめて・・・月1~2回にとどめておくよ~・・・
【編集】 |  23:27 |   ・日常  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
●にんにく入りなんだ?
おいしそう!
今度入れてみます!

うちはフツーににんじんとジャガイモとたまねぎと鶏肉です。
誰が何を言おうと絶対鶏です。

鶏がなければ豚です。牛なんて入れません。
歯に挟まるからね!(TT)


ちなみに、にーさまの家はあたくしが掃除しないので
普通にすんでても隅っことかくもの巣はってたりします。

ハハハ・・orz
み@ |  2009.10.02(金) 11:52 | URL |  【編集】
●>みぃにょん(レス)
コメントありがとう!レス遅れました(毎度すんません)

うちもカレーは、鶏か豚かな~。まぁ、あれば・・だけど(笑)
ヘタすると、肉ナシのカレーの時もあるぐらい(^^;
代わりに、ウィンナーとか、コロッケとか、あるものと合体!

カレーを作るために、わざわざ買い物に行ったりしないので
適当にあるものだけで作っちゃうです~。

にんにくは【チューブ】のやつだけどね、最初炒める時に
オリーブオイル+バターに にんにくを入れて、弱火でじっくり
油分に香りをうつしていく感じかな。強火にすると、にんにくが
一気にこげちゃうんでね~♪よければ、やってみてね!美味しいよ!

本物のにんにくのほうが美味しいんだけど、常備してないので
チューブで代用(^^;

あとは、「はちみつ」とか「コーヒー」とか「チョコ」「ソース」
入れたり、あとは コク出しで「味噌」。

まぁ、他にもヨーグルト入れたり、チーズ入れたり、色々入れたりもするので、毎回味が違うという・・・(笑)

そう・・・くもの巣・・・油断ならないのだよ~・・・。
見つけては、掃除機で吸いまくりますが、諸悪の根源(蜘蛛)を
見つけられないので、どうしようもないのかな~(^^;

蜘蛛の巣も蚊とか とってくれるんだったら、張ってもいいけど(笑)
★カイトママ★ |  2009.10.06(火) 00:43 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
