2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【金魚をすくうって事は?】
2009年08月26日(水)
水曜日。

昨日は、パパが当直で帰ってこなかったので、
今朝は早起きする必要もなく、カイトと2人で、
のんびり&まったりな朝・・・。

う~ん・・・これぞ夏休みの醍醐味ですよ(笑)
<一体誰の夏休みなのか?という話ですが

午後からは、カイトの「英語」レッスンへ
帰省していた間、休んでいた分の振替レッスン。

家に帰ってから、カイトと2人で 早々に入浴

着替えてから、夕方から行ってきたのは・・・・??

●パパの職場での【基地納涼祭】で~す。
kichisai.jpg
 「隊員の家族だけなのかな~?」と、最初は思ってましたが
 一般の人もOKなんだって。いわゆる「基地開放」よね~・・・。

同じ幼稚園の人達も結構見かけたので、意外と すごい人出。

私は盆踊りは踊らないので、食べ物の出店が目当て(笑)
カイトは、隊員さんがやってくれてるゲームが目当て

サッカーゲームをしたり、野球のストラックアウトをやったり・・・
カイトは終始楽しそうにしておりました。

同じ官舎のAちゃん親子と一緒に来ていたので、尚更ノリノリ
だったカイト。夏休み中、1ヶ月ほど北海道に帰省していて、
Aちゃんと会うのも約1ヶ月ぶりだったので、嬉しかったみたい。

2人で手を繋いで 楽しそうに歌を歌いながら、グランド内を
歩いて、デートのようだったよ、ホントに

●【人間もぐらたたき】もやりました。
21-8-26-1.jpg
 もぐら役の若い隊員さんが頑張ってました!
 人間もぐら叩きは「千歳基地」でもやった事あります。

しかし、この画像を撮った直後、もぐら役の隊員さんに「わっ!」と
突然大きな声で脅かされ、ぎゃーっと大泣きしたカイトでした(笑)
<カイトは脅かされるのが大嫌いな小心者なのでね~

その後、出店で買った「やきそば」などを、晩御飯代わりに食べました。
敷物を敷いて、皆が楽しそうに盆踊りを踊っている様子を見ながらね~。

カイトは出店で出ていた「金魚すくいやりたい!」と ずぅっとしつこくて

「金魚すくいをやる」という事は、イコール「金魚を飼う」って事だからねぇ。
ずっと のらりくらりとごまかして来ていたんですが、ココに来て、あまりの
しつこさに根負け・・・。

パパに聞いてみて、パパが「いいよ」って言ったらね・・・と言ったら
「バンザーイ!」と 大喜びするカイト。

いやいやいや・・・まだ飼えると決まった訳じゃないからさー・・・。

・・・・で、まだ仕事中だったパパに電話して聞いてみるカイト。
パパは「きちんと面倒みるんだったら、いいよ」と あっさりOK

私としては、「パパがダメって言ったから、ダメ」という感じで終わるかと
思っていたんだけどなぁ~・・・。

・・・カイトは、飛び上がって 大喜びしてましたよ(苦笑)

カイトがそんな様子だったので、一緒に来ていたAちゃんも当然のように
「あたしも飼いたい!」と言い出してしまって、申し訳ないなぁ~・・・と

Aちゃんも、Aちゃんパパに「飼ってもいいか」聞きに行ってました・・・。

すると、仕事中だったパパが 仕事を抜け出して、会場にやってきまして、
カイトが金魚すくいをする様子を そっと見守っておりました(苦笑)

●ハイ・・・金魚すくいました~・・・この笑顔ですよ
21-8-26-2.jpg

そんな訳で・・・金魚を飼うことになっちゃいました~!!!

その後、一回帰宅しまして・・・花火があがる頃に、再び外へ・・・。
官舎から打ち上げ花火が見られるなんて、すごいね~っ

基地祭なので、そんなに期待していなかったんですが、15分くらい
立派な花火が、次々と打ちあがり、大満足でしたよぉ~

カイトは金魚のことが気になっていたのか、興奮していたのか・・・?
夜、なかなか寝ませんでした(笑) ま、夏休み中だからいいけどね~

「今日、楽しかった~!」と 何度も言っておりました。 良かったね
【編集】 |  23:24 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
