2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【やっと進級できました!】
2009年08月27日(木)
木曜日。

昨日「金魚すくい」でとってきた金魚は、とりあえず
洗面器の中に入れておいて、今日「水槽」一式を
買いに行こうと、カイトと約束していました。

昨日は場所にも慣れなかった金魚が、今朝になって
パンくずをパクパク食べている様子を見て、カイトは
大喜びしておりました。(子供は、エサやり好きでしょ)

・・・で、近所のホームセンターが9時半に開店なので
その時間を目指して行きました。

普段 用事がないので ホームセンターでも なかなか
行かない売り場だったので、何だか新鮮な気持ちでした。

水槽一式、すくい網、金魚のエサなどなど・・・カイトと
一緒に、「あ~でもない、こ~でもない」と言いながら、
選びました

私も子供に頼まれ、仕方なしに金魚を飼い始めた割には
だい~ぶ買い物を楽しんでおりました(笑)

カイトは「早く帰って、金魚さんを水槽に移してあげよう!」
と、張り切る 張り切る・・・(すごいハイテンションだよ~)

カイトは赤ちゃんの頃から、動物園より、水族館が好きだし、
ホームセンターへ行っても、ワンちゃんやネコちゃん
コーナーをスルーして、いつもまっすぐ魚のコーナー
行くぐらいなので、やっぱり「魚」が好きなんだと思います。

どこにも寄り道せず、まっすぐ帰宅して、水槽の準備を整えて
さっそく金魚くんを移してあげようと思っていたんですが、何と、
帰ってきたら、洗面器の中で、虫の息だった金魚くん・・・。

朝はあんなに元気そうにエサを食べていたけど、やっぱり
金魚すくいの金魚だから弱っていたのかなぁ~

それでも「せっかく水槽一式を買ってきたのに~」という思いと
「大喜びしていたカイトが悲しむだろうなぁ~」という思いが交錯。

そんな虫の息だった金魚くん・・・最後にジャンプする勢いで
バババーっと泳ぎ回った後、ピクリとも動かなくなりました

苦しかったのか・・・最後、死ぬ前に すごい勢いで泳いでました。

クチのパクパクも動かないし、エラも動いてなかったので、もう
本当にご臨終だと思っていたんですが、入れ物を洗面器から
小さな入れ物に移しかえようとしたら、金魚が再び動き始めました。

5分ほど、仮死状態(?)だったのかな? わからないんだけど、
息を吹き返してから、泳ぎ始めたのを見て、カイトは手を叩いて
喜んでおりました。(死んだと思って、がっかりしていたので・・・)

なんだろう・・・この一喜一憂・・・・。

まぁ、振り回されてる感は否めないけど、とりあえず、水槽の準備を
整えてから、水慣らしをして、金魚さんを水槽へ移しました。

「環境に慣れるまでは エサをあげないほうがいい」というのをネットで
見ていたんですが、カイトは しきりに「エサあげたい!あげたい!」

こんな感じで、朝から数時間 ずっと金魚にかかりっきりですよ~(笑)
つ、疲れた~・・・

●とりあえずは、こんな感じ・・・。
suisou.jpg

水槽の割に ポンプでかいし、砂利は少ないし・・・いっぱい不満は
ありましたが、とりあえずの応急処置としては、こんな感じかな~と。

カイトは「名前何にしよう?!」と朝から1人で頭を悩ませてましたが
結局は「金魚の金(キン)くん!」と名づけてました(笑)

白い犬だから「シロ!」って言ってるのと、ちょっと同レベルですが

・・・で、夕方近くまで、ずぅーっと水槽を眺めていた 私とカイト・・・。
どんだけ見てるんだよ、っていうぐらい 水槽の中を見てましたね~(笑)

まぁ、色々ありましたが・・・キン君はとりあえず 生きてるようだし、
カイトは念願の金魚が飼えて、かな~り嬉しいようだし、良かったかな。

カイトが喜ぶ様子を見るのが、私は嬉しいからね~・・・やっぱ。

夕方からは、習い事の「スイミング」へ
忘れていたけど、今日は「2ヶ月に1度」の【進級試験】でした~!!

前回は惜しいところで落ちて、進級できなかったので、今回こそは
頼むよ~っ!しっかりぃ~!っていうビームを送っておりました(笑)

カイトも珍しく「今日こそ受かるぞぉ~!!」と、すごい意気込んで
おりました。(いつも そのぐらいの意気込みで お願いします・・・)

●で、結果は・・・見事合格おめでとう
21-8-27.jpg

30分ほど練習した後、テストだったんですが、カイトはトップバッター。
見ている私も口から心臓が出そうになるぐらい緊張してましたヨ(笑)

でも、今までにないぐらいの上出来で、文句なしの合格!!

隣で座っていたママさん達2人も、カイトの様子を見て「あの子 すごく
上手だね~!」と褒めてくれておりました。(私も嬉しかったよぉ~

長かった「12級」とも ようやく おさらば・・・。本当に長かった・・・

いよいよ来月からは「11級」で、帽子の色も変わります。水中眼鏡をつける事も
許されるようになり、いよいよ本格的に【クロール】の練習へと うつりま~す

まぁ、こっから道のりは長いだろうけど・・・幼稚園を卒園する頃までには
「クロール」泳げるようになってるかしらねぇ~・・・??

私自身が水泳を習い始めたのは、7歳ぐらい。それまでは顔に水が付いても
泣いていたぐらいだったので、5歳のカイトが尚更すごく思えてしまうよ~

カイトが「選手コース」で、大会に参加するぐらいになるまで続けられるかは
わかりませんが、せめて ママの現役時代のベストタイムは抜いて欲しいかな。

合格証を手に出来て とても嬉しそうなカイトでした・・・。
何はともあれ 良かった・・・(ホッ)

金魚を飼い始めたり、スイミングで進級したり・・・と、とにかく毎日充実している
夏休みなのでありました~・・・。






【編集】 |  23:17 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
