2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【今日から新しいコースで】
2009年09月02日(水)
水曜日。

長かった夏休み明け、早速「登園拒否」をしている子供が
多いようで、朝の園バスも ものすご~く遅れて来ます

今日から 早速 園・正課の【スイミング】が始まるので
同じ官舎のAちゃんママと一緒に見学へ行って来ました

先月末の進級テストで進級したので、今日から水泳帽の
色も変わり、いよいよ 憧れの水中メガネをつけての練習。

カイトは嬉しくて仕方なかったようで、終始 満面の笑み

練習内容も一気に変化し、新しいことをやるので、面白くて
たまらない御様子。・・・良かったねぇ

ママは カイトが楽しそうにしている様子を見ていることが
幸せでたまらないですよぉ~

いつもの「水曜日」なら このままランチへ行ったりするんですが
今日は誘おうと思っていたメンバーが来ていなかったので、ナシ。

そんな訳で昼には家に帰ってこられたので、午後からはジムへ
行っちゃいました。今日は久々の【フィットネスヨガ】のレッスンを
受けて参りました。

2人1組のヨガを初めてやりましたが、私は気を使うのが嫌なので
1人でマイペースに まったりとヨガをやるほうが好きです

でも、一緒に組んだ方からは「柔らかいですねぇぇ~!」と何度も
褒められました(笑) ありがとうございます

ヨガにも色々な流派があるし、強度も弱いのから強いのまで様々。

何も考えたくなくて リラックスが目的の時は、強度の弱いヨガを・・・・
「今日はやるぞぉ!」って時は、強度の強いヨガレッスンを受けます。

昔、ヨガをやっていなかった頃は、「瞑想って何のためにやるの?」
とか「呼吸法って言っても、たかが息を吸ったり吐いたりするだけで
いったい何が変わるの?」とか、そんなことばかり思っていたんですが
ヨガの世界にハマるほど、それらの意味も理解できるようになりました。

瞑想すると、頭が真っ白にリセットされ、ストレスからも解放されます。

呼吸法を実践しながら、自分の内なる心の声を聞いたり、体の隅々に
いきわたる血液の流れを感じるようになったり・・・。

本当に、ヨガを始めて良かったなぁ~って 心からそう思いますね

これからもマイペースでヨガを続けていけたらいいな~と思いました

●本日の画像が無いので、最近読んだ本の紹介でも・・・・。

 東野圭吾さんの【秘密】という本です。相変わらず、本屋さんで買う訳
 でもなく、図書館で借り続けているんですけど、いやぁ~・・・東野さんの
 書く小説・・・めっちゃくちゃ面白い!(今まで読んだ事ありませんでした)

グイグイと物語に引き込まれ、気が付くと 夢中でページをめくる自分が
おりまして・・・この【秘密】という本にひきこまれ、何度か泣いてしまいました。

知っている方からすると「フッ・・・何を今更?!」って感じだと思うんですが
私の中では これからしばらく「東野圭吾ブーム」が到来しそうで~す

東野さんの本で、何かオススメの作品とかあれば、ぜひ教えて下さいね~。
【編集】 |  23:29 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
