2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【愛情のガソリンスタンド】
2009年09月03日(木)
木曜日。

夏休み明け、幼稚園が始まってから 今日で3日目。

カイトは、特に嫌がる様子も見せず、毎朝 元気に
「いってきま~す!」と行ってくれるので、親としては
助かっているんですが、「次のお休みは まだ!?」
と、カイトがしきりに口にするようになりましたね~・・・。

サラリーマンと一緒で、金曜日になると「やった~!!
明日は休みだ~!」とウキウキしながら、幼稚園へ
行くんですけどね(苦笑)

今日もジムへ行こうかと思っていたんですが、家の掃除
などに追われていたら、あっという間に時間が経過して、
「ジム行くの面倒くさ~っ!」・・・って、なっちゃった(笑)

夏休み中に出来なかった掃除や片付けを、9月になってから
ちまちまと始めたのでね~・・・。

カイトの幼稚園で、今日は【リトミック】の日。

【イングリッシュリトミック】と【普通のリトミック】が違うのかは
さっぱりわからないんですけど・・・

園では、我が子がいったいどんな感じで過ごしているのか
本当に気になりますよね~・・・(って、そう思うの私だけ?!)

たった5年しか生きてないし、親が特別教えた訳でもないのに
幼稚園で見せている顔と、家での顔は、これまた全く別で・・・
どうやら キチンと使い分けている様子。 いやぁ~すごいねぇ。

教えなくても、自然と使い分けるというのは、人間の本能なの?

男性で一般的なのって、【男は外に7人の敵がいる】という言葉。
(正式には【男は敷居をまたぐと 7人の敵あり】だそうですが)

どこの旦那さまも職場では キリっとした顔で仕事をこなしても、
我が家では 女の人に ごろにゃ~んと甘えたりしたいのよね(笑)

うちの息子くんは まだ5歳ですが、やっぱり幼稚園では 親が
いない分 頑張って、気を張っている部分ってあるようで・・・家に
帰ってくると、私に「ママぁ~ボク 充電したくなっちゃったぁ」と、
私に抱っこをせがんできます(笑)<お友達がいる前では絶対しない>

抱っこ&スキンシップ&おしゃべりで 母子ともに充電完了です

携帯電話と一緒で、外では電池を消耗してきて、家で その分を
充電するんだよね!(笑)<ママは いつでも充電ウェルカム!>

カイトが まだおなかの中に居た頃 通っていた【胎教教室】でも
先生が同じようなことを おっしゃっていました。

子供が転んだ時、痛くて泣いたり、ビックリして泣くのもあるけれど、
その時に ママに抱っこされ「よしよし、大丈夫だよ」とナデナデ
されるだけで、「僕は愛されてる」というのを 子供は再確認出来る。

【お母さんは愛情のガソリンスタンド】です・・・・と 先生は言ってました。

常に「子育て」は暗中模索。何が正しくて、何が間違っている訳ではないけど
これからも子供と付かず離れずで寄り添っていけたらいいなぁ~と思います。
(子供と一緒に居られるのも、あと10年ちょっとしか無いんだよねぇガクッ)

●映画にもなりましたが、東野圭吾【容疑者Xの献身】も面白かった!!

【編集】 |  23:24 |   ・日常  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
●すでに?!
幼稚園からすでに顔の使い分けがあるのか!!!

すげー・・


子供って成長早いねー、ホントに・・・。
充電って・・!
み@ |  2009.10.26(月) 19:00 | URL |  【編集】
●>みぃにょん♪(レス)
そぉ・・・すでに使い分けてるんですよー・・・。
まだ、裏と表!って感じに極端では無いにしろ
あきらかに外の顔は違ってて、最初「だれ?!」って
思ってしまったほど・・・(^^;

犬も「犬好き」か、そうでないかが わかるように
子供も わがままを言っていい相手か、そうじゃない相手か
きちんと見分けるんだよねぇ~・・・。

やっぱり そういうのも処世術というのでしょうかねぇ・・・。

家では、私にベタベタなのに、外では しら~んふりしてて
結構笑えますが、それがまた可愛くて仕方ないのであります♪

やはり異性だなぁ~って 思います♪ 小さい恋人くんです★
★カイトママ★ |  2009.10.26(月) 23:44 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
