2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【金魚たちが病気になった】
2009年09月08日(火)
火曜日。
今日は特に何もない1日でした・・・。

9月になった途端、急に寒い日があったりで
朝晩の温度差が激しくなってきました。

そんな事もあり、水温も急に低くなってきて、
先月末から飼い始めた金魚3匹が【白点病】に
かかってしまいました

ネットで色々情報を調べましたが、薬を入れれば
たいていは良くなる、という事だったので、それを
信じて 薬を買ってきて 入れたり、水温を上げる
ために、サーモヒーターを買ってきて付けたり・・・。

そんな感じで、金魚の世話に時間を取られている
毎日が続いております。

症状が出る数日前から 金魚たちの様子が少し
おかしかったんだけど、「なんでだろうね~・・・」
なんて、お気軽な感じで見ていたんですよ・・・。

だけど、数日後、私が 金魚の尾ひれに白くて
小さな点が3つあったのを確認。

それから急いで薬を買いに行ったんですが、帰宅
したら あっという間に その白い点が広がっていて
本当にビックリしました。

感染力の強い病気だというのは知っていたんですが
ここまで展開が早いというのは知りませんでした
(まるで 子供の水疱瘡のような展開の速さでしたよ)

急いで 薬を入れたのはいいんだけど・・・なかなか
効果が見られなくて、焦るばかりでしたね~・・・・。

本当に生き物を飼うっていうのは、金も手間もかかって
大変ですねぇ 祭りですくってきた金魚を筆頭に・・・・・
今まで金魚たちに使ってきた金額も、すでに軽く1万円は
超えておりますよ・・・
(飼い始めてから、まだ2週間も経ってないんだけどな~)

子供が喜ぶから、と気軽に飼ってしまったけど、色んな意味に
振り回されております~・・・。

金魚たち・・・・なんでもいいから 早く良くなってぇ~
【編集】 |  23:22 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
