2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【レーシック・1周年記念】
2009年09月12日(土)
土曜日。

幼稚園は休みですが、カイトは幼稚園のクラブに入っているので、
朝から クラブ活動へ・・・。運動会前という事で、9月は毎週土曜日
クラブ活動の練習があるそうな・・・。

それはそうと・・・話が逸れてしまいますが、先日から「白点病」を
煩っていた金魚たちが2匹続けて バタバタと亡くなってしまいました。
(昨日・今日・・・と続けて)

薬を入れてはいましたが、一向に良くなる様子もなく、悪化の一途を
たどり・・・最後は目も見えてないようで、エサも食べず、お亡くなりに。

パパとカイトが、朝 クラブ活動へ行く前に 亡くなった金魚たちを
土に埋めてくれました。
(残った金魚は、MIX(雑種)のマーチ 1匹だけになっちゃいました

唯一生き残ったマーチだけでも どうか回復してくれますように!(祈)

今日は それ以外の外出はなく、地味ぃ~に家で過ごしておりました。
(出掛けてばっかりだと お金使っちゃうからねぇ

それはそうと・・・本日(9月12日)は、私が【レーシック】の手術を受けて
から、ちょうど1年経った記念日でした(時が経つのが早いわ~!!)

今はもう慣れてしまいましたが、手術後2~3ヶ月は、視力のイイ生活に
慣れておらず、朝起きてから「あれ!?コンタクト外さずに寝たっけ?」
と、勘違いしてしまう事も多々ありました。

それまでは、かれこれ20年近くも「メガネ生活」を送っておりましたので
簡単に癖が直るという訳でもなく、ずり落ちたメガネを指でクイっとあげる
仕草が(もうメガネをかけてないのに)半年ぐらい取れませんでしたよ~。

こんなに見える生活が快適なんだったら、高校生やハタチぐらいで手術を
受けたかったな~・・・って、ちょっと思ったり・・・

レーシックの手術を受ける前の視力は「0.02」と、限りなくゼロに近い数値。
裸眼だと、階段の段差も見えず、ただの坂にしか見えないほどでした・・・。

手術後、2~3日の視力は・・・なんとっ・・・両眼1.5以上 出ておりました
(贅沢な悩みですが、手術後 数日間は見えすぎて 具合が悪い程でした)

【視力が75倍】 一日で一気に良くなった・・・って 想像できますか??
本当に凄いコトで・・・私にとっては、奇跡みたいなモンです。

北海道にある実家には、内緒でレーシックの手術を受けまして、受けた後に
「事後報告」として レーシックを受けたことを伝えたんですが、「そんなの
受けて大丈夫だったの!?」と、かなり大騒ぎされました(苦笑)<予想通り。

まぁ、しばらくしたら・・・視力が1.0~1.2ぐらいまで下がり、落ち着きましたが、
それでも以前から比べたら、格段に 快適な毎日を過ごせております・・・。

手術を受けるコトを賛成してくれたパパに 感謝、感謝、大感謝でございます。

私が、レーシックを受けたのは【神奈川クリニック】というレーシック専門の所。

レーシックは、色々な病院で受けられますが、値段や使う機械が違います。

私が【神奈川クリニック】を選んだのは、レーシックの先駆者的な病院で
感染症などの例が1例もない、クリーンルームがある、芸能人や有名人が
たくさんの人が手術を受けている・・・などなどの理由から・・・。
(もちろん 機械の種類や先生の技術、値段など、他にも色々ありますが)

大事な 大事な【目】のことですから、レーシックも「安かろう 悪かろう」では
話になりません。安いからと言って、飛びついて、とある病院のように感染症で
失明しかけた人がたくさんいるような病院には、任せられない・・・ですよね

【神奈川クリニック】には、3種類のレーシックがあったんですが、迷ったあげく
私は一番 金額の高い【コンチェルト スーパーイントラレーシック】を受けました。

一番安いのは10万円くらい。真ん中で14万円くらい。一番高いのは21万円。

ちょうど期間限定のキャンペーン中で、更に お安い値段で手術が受けられて、
おまけに加入していた保険からも「レーシック」を受けて、お金が出ましたので、
実際に払った金額は、本当に格安で済みました。

本当に ありがたい お話です・・・。

しかし、「目を手術する」って・・・本当に恐ろしいことなんですよね~・・・・。
決して、勇気がいらなかった訳ではありません。

だけど、結果として 私は「レーシック」を受けて良かったと心から思います。

私の前に 手術を受けていた男性は、始まる前からガタガタと震えていました。
やはり怖い気持ちは 皆 ある程度 一緒なのではないかな~と思いました。

だから、皆さんに「レーシックはいいよ!オススメだよ!」と 声を大にしては
オススメできませんが、勇気と思い切りとお金さえあれば、ぜひ ご検討を♪

(注)私はクリニックの回し者ではありません(苦笑)
【編集】 |  23:53 |   ・イントラレーシック  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
