2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【初めてのゼリーフライ!】
2009年09月13日(日)
日曜日。

昨日は、地味ぃ~に家で過ごしていた休日だったので・・・
「今日は出掛けるぞ~!」と、朝から気合十分(笑)

今日は市内のイベント(お祭り?)に、行くコトにしました。

先着順だったけど「気球に乗れる」らしいので、お昼頃から
会場へ行ってみたんですが、車も人も すごくビックリ~!!

●イベント会場内にあったドームをパチリ
k-dome.jpg
 初めて来たけど、結構大きな会場だったよ~・・・。
 スポーツの競技場が沢山あったり、ドームがあったり、
 公園があったり、遊具があったり・・・の 広~いところ。

風が強かったせいか・・・気球のイベントは中止なようでした。
(カイトは楽しみにしていただけに ガッカリしてました

だけど、ミニSLに乗ったり、ミニ動物園で動物を抱っこしたり
家族3人で「人力車」に乗ったり、それなりに満喫しました~

●マウンテンバイクの競技に夢中のカイト。
21-9-13-1.jpg
 競技用のマウンテンバイクって 凄いね~!作りが違うんだね。

●らくがきコーナーで落書きをしたり~
21-9-13-2.jpg

出店も、各地の名物がずらりと並び、食の面でも楽しめました!!

目の前で手打ちをしている「おそば屋さん」「うどん屋さん」があったり。

ずっと食べてみたかった【宇都宮餃子】のお店が出ていたので、パパが
行列に並んで 買おうとしてくれたけど、なんとも売り切れだったそうな
がくっ (超~残念)

やっぱり宇都宮まで行って「宇都宮餃子」を食べてみるしかないかしら?
あー・・・食べられないとわかると、尚更食べたくなってしまうのであった。

仕方ないので・・・(笑)

埼玉の行田市の名物だという【ゼリーフライ】というものを買ってみました。

見た目が茶色だし、華やかさもないので、期待はしていなかったんですが
食べてビックリ!美味しかった~!!!
(あっという間に平らげてしまい、画像を撮り忘れてしまいました~

名前が名前なだけに「中にゼリーが入ってるのかな?」なーんて、ベタな
コトを思っていたんですよ(苦笑)だけど、実際にゼリーは入ってません。

おからと野菜を混ぜて、すり身状にしたものを油であげてから、ソースに
くぐらせる・・・という物なんですが、全国的にも たくさんTVで紹介されたり
しているようで、お年寄りから子供まで愛される食べ物、という意味も
わかったような気がします。(柔らかくて、食べやすく とっても美味しいの)

カイトも最初は「いらない」と言い張っていたんですが、一口 食べてみると
あら不思議・・・・「まだ食べる~!」との事(笑)家族3人とも気に入りました

また どこかで見かけたら、【ゼリーフライ】食べてみたいと思いま~す

ひとしきり食べた後は、パーク内の大きな遊具で、カイトは キャッキャと
楽しそ~に遊び始めたので、その間 パパと私は・・・ずっと見守ってました。

我が子が、楽しそうな笑顔で遊ぶのを見ているだけで 幸せを感じますねぇ

フと気が付くと・・・もう夕方で・・・イベントが終わる17時が近づいてました。
時間が経つの 本当に早いよー!!

カイトは まだまだ遊びたかったみたいですが、タイムアーップ!終了で~す。

今日は 遊んだり~、食べたり~・・・と、とっても楽しい1日でしたぁ~ 
(楽しかったので、来年もぜひ このイベントに行きたいな~
【編集】 |  23:49 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
