2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【カラフルキッチンツール♪】
2009年09月19日(土)
土曜日。

今日はお休みですが、幼稚園の「クラブ活動」がある日なので
朝は普通に早起き。土曜は、パパがカイトの幼稚園への送り迎えを
してくれるので、私は 朝食の後片付けや、掃除などの家事を
集中して やっつける事が出来るので、助かってま~す

さて、カレンダー上では 今日から【秋の5連休】という事ですが・・・・
お金もないのに そんなに休みばっかりあっても困っちゃうよね(苦笑)

というか、いつから「シルバーウィーク」って言うようになったんだろ

テレビや雑誌などにも、いつの間にやら「シルバーウィーク特集!」て
いきなり付けられてるモンだから、ビックリしちゃったわよ(笑)

ちょっとネットで調べてみたら、5月の連休がゴールデンウィークだから
9月の連休がシルバーウィークだって事で、言い出したのは、旅行会社
みたいね~・・・。まぁ、今年で その呼び方が少しは定着したのかしら?

私は「シルバー」と聞いたら、「お年寄り?」ってイメージが強いなぁ(笑)
<そんなん思うの私だけ?!

響き的には【プラチナウィーク】のほうが、キレイだと思うんだけどなぁ♪

ま、そんな私の独り言はさておきまして・・・5連休 初日の本日は・・・
家の中で まったりして 過ごしていて、特にどこへも行かない日でした。

後日、お出かけの予定があるんでね・・・今日は おとなしく おとなしく♪


話は飛びますが・・・キッチン雑貨、女性だと好きなヒトが多いと思います。
私も その一人なんですが・・・。

「オレンジハウス」「フランフラン」「ママイクコ」「アフタヌンティー」などなど
私の大好きなキッチン雑貨屋さんも沢山ある訳なんですが・・・

結婚した当初、使っていたキッチンツールは「100円ショップ」の物が
実は多かったんですよ・・・。

だけど、やっぱり「100円は100円」ということで、壊れたり、熱で溶けたり、
で、結構な数を買い換えた記憶があります。
(主に、スパチュラ、フライ返し、菜箸、お玉、トングなど・・・かな)

私がABC(料理教室)に通い始めてから、思ったのは 高いキッチンツールは
とても使いやすいし、長持ちだし、ストレスが溜まらなくて、やはりイイ!という
結論に達しました。

実際、自分が パン作りや お菓子作りを頻繁に家でするようになってからは、
「キッチンツール」が驚くほど増えたんですが、「安かろう 悪かろう」というのは
もう辞めにして、数年前から ちょこちょこ キッチンツールを買い換えてます。

以前から、ブログでも【シリコン製のトング】を 何度も紹介していると思いますが
本当に使いやすくて、我が家にも2つあって、かなりの高頻度で愛用しております。
「それ いいねぇ~!」と言ってくれた実母と義母 ご両人にも同じ物を買って
プレゼントもしましたよ

BBQはもちろん、200度まで大丈夫なので、揚げ物も揚げられるし、もちろん
焼きたてのパンをオーブンから出す時にも使えるし、作ったスパゲティをお皿に
キレイに盛り付けるのにも大活躍。私の大好きなキッチンツールの1つです・・・。

で、ここ最近 や~っと買ったのが・・・

●シリコン製のさいばし♪

 普通の菜箸に慣れている方で、「シリコン製のは重い!」とおっしゃってる方も
 おりますが、私は特に苦に思ったこともなく、シリコン菜箸を愛用しております。

フライパンのふちに置いておいても、焦げないし、熱くならないのがGOODです
しかも、フライパンにも優しい・・・。

良いキッチンツールに買い換えて、いつも「なんでもっと早く買わなかったんだぁ!?」
って 思っちゃう訳なんですけどね(苦笑)

●これも我が家で2本所有。愛用しております【シリコン調理ブラシ】

 調理ブラシと書いてますが、いわゆる「はけ」ですよ~・・・。
 パンを焼く時に、溶き卵を塗ったり、お好み焼きのソースを塗ったりするのに
 我が家でも 大活躍しております。

通常の「はけ」は・・・いつも洗いながら 「これって 何だか 不衛生な気がする」
と、常々思ってたんだよね、実は・・・。

この他にも、「シリコンお玉」「シリコン調理スプーンスパチュラ」
「シリコンクッキングシート」などなど、書けばキリがありませんが、愛用中です!

現代のキッチンツールは、どれもカラフルで可愛いですよね~
カラフルなので、迷子になる事も少なくなり、本当に見つけやすくて助かってます。

特に お気に入りなのは・・・こういうカラフルな【スケッパー】だよぉ。

 持っているのは、ABCの5色スケッパーなんですが、色も可愛いので
 使っているだけで、嬉しくなっちゃうんだよ~

今日は、特に書くこともなかったので、大好きなキッチンツールの話を
しちゃいました。ちゃんちゃん♪
【編集】 |  23:58 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
