2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【思い出のカフェオレパン】
2009年09月21日(月)
月曜日ですが、今日は「敬老の日」でお休み。
シルバーウィークの3日目でもありますが・・・。

パパが連休前に「仕事が終わらない」とボヤいて
いたので、本日は まるっと1日仕事に行くそうな・・・。
(自主的な休日出勤ですよ~・・)

そんな訳で、今日はカイトと2人きりの休日だったので
どこかデートへ出掛けようかな~とも思ったんですが、
明日はお出かけの予定があるので、家で1日のんびり
過ごすことにしました・・・。

カイトはご機嫌にオモチャで一人遊びしているようだったので
私も台所に立って のんび~りした気持ちでパン作りなどを
楽しんでおりましたよ~♪

本日は「2種類」のパンを作って焼きました~。

●久しぶりに作った【カフェ・オレ・パン】
bread-185.jpg
私がABCに入会するきっかけになった思い出のパンです
コーヒー味のパン生地に、チョコチップが相性バッチリ

まぁ、教室では初めてだったから、ほとんど先生に作ってもらった
ような気もしたけど?(笑)自分で作ったパンが焼きあがって、
オーブンから出した時の感動ったら、なかったなぁ~・・・(遠い目)

そして、焼きたてを ちぎって パクッ!! うっま~ って。

そんな思い出を思い出しながら、楽しく今日もパンを作りました

ただ、いつも使っているクオカさんの「チョコチップ」が見当たらなくて
市販のチョコチップを使って 焼いたので、熱で溶けてしまってます。

あぁ~・・・やっぱりクオカさんの【チョコチップ】のほうがイイです~!

 多少の熱では溶けないので、クオカさんのチョコチップいいよね

まぁ、もう1種類のパンは、別記事で画像もUPしておきますね~・・・。

【今日はどこへも出掛けず、1日中 家に居る!】と決めたら、のんびり
ゆったりした気持ちでパンなどを作れるので、それはそれで嬉しいな

休日でも「今日どっか行くの?」「行かない?」「行く?」みたいになってる
日っていうのは、まずパン作りしようかな~っていう気持ちにもなれない。

がっちり2~3時間 大好きな「パン作り」に費やせるような余裕がないと。

・・・と言っても、休日だと、家族に しっかりと朝、昼、晩と御飯を作らないと
いけないので、精神的に(?)大変なんですけどォ~(苦笑)

しかもさ、朝御飯を作って~、食べて~、片付けて~・・・ふぅ・・・と思ったら
もう昼食の時間でさ・・・、また昼御飯を作って~、食べて~、片付けて~・・・
ふぅ・・・と思ったら、晩御飯の時間だったりしない!?(笑)<どう?皆さん>

・・・・そう思うのって私だけ~!?
【編集】 |  23:26 |   ・パン  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
