2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【ラブ・ウィンナーブランチ】
2009年09月21日(月)
●もう1つ、今日作ったパンは【ウィンナーブランチ】
bread-186-4.jpg
 コレも教室で習ってから、家で何度も作っているパン。
 とっても美味しいんだよね~

●今日は、成型もパチリ
bread-186-1.jpg
 伸ばした生地にスケッパーで切り込みを入れて~。

●パンに入れる具材を真ん中に置きます~。
bread-186-2.jpg
 教室で習ったレシピにはレンチンしたキャベツの千切りに
 「マスタード」を混ぜるんだけど、子供も食べる分は「マヨ」で
 あえました。大人用のは、きちんとマスタード味にしました。

以前は、これにケチャップやピザチーズを加えた事もあります。
パキっとしたウィンナーとの相性バッチリだよねぇ~

●あとは生地を交互に編んで~。
bread-186-3.jpg
 私はパンの中の具材が チラリと見えるのが好きです(笑)
 チラリズム?

●で、焼きあがったのが、こちら♪
bread-186-5.jpg
 イイ色に こんがりと焼けましたぁ~

我が家は、「甘いパン」「ふわふわなパン」「お惣菜パン」ばかりが
人気なので、そんなんばっかり ヘビーローテーションで焼いてます。

ハードな「フランスパン」や「ベーグル」などは、我が家の男性陣からは
人気がなく、結局は私一人しか食べない~・・・ってな具合になっちゃう
ので・・・自動的に 家では焼かなくなってしまうんだよね~・・・・。
(私自身はハードなパンも好きなんだにょ~・・・)

ま、でも・・・家族が喜んで食べてくれるパンばっかり焼いちゃっても
仕方ないよね~(苦笑) だって 家族の喜ぶ顔が見たいんだもん♪♪

そんな訳で、私はこれからもソフトなパンを焼き続けま~す
【編集】 |  23:01 |   ・パン  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
