2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【キャンプへ行ってきました】
2009年09月22日(火)
火曜日。(シルバーウィーク4日目)

今日は朝から家族で お出かけしました~
高速に乗って、一路【長野県】へ向かいました。

長野県へ行くのは、ゴールデンウィークぶりかな?
(GWはサーカスを見に、長野県へ行きました~)

行った目的というのは・・・ずばり【キャンプ】です。

まぁ、ぎりぎりになって決めたんですが、幸運にも
予約が取れたので・・・9月、と少し肌寒い季節では
ありますが、キャンプへ行って参りました。

我が家では、「最低でも年1回キャンプ行きたいね」
と、話してます。お金と暇さえあれば、もっと行きたい
ぐらい キャンプは大好きなんですけど、なかなかね

カイトは「2歳」の時に、キャンプデビューしたんだけど
たぶん その頃行ったキャンプは覚えてないと思うなぁ。

まぁ、今は5歳だから・・・もう記憶に残る頃だよね

キャンプ場の「チェックイン」は14時で、まだ時間があったので
その前に私のリクエストで行った場所は~・・・・

●ココ・・・【大理石村 ロックハート城】ですッ!!
rock02.jpg

●知る人ぞ知るドラマ【アタシんちの男子】のロケ地!(笑)
rock01.jpg
 私の大好きな「堀北真希ちゃん」と「向井理さま」~っ
 私のツボなんですのよ~っ ラブラブ~っ

まぁ、ドラマを見てなかった方には「なんのこっちゃい?!」って
感じだと思うんですけど・・・(^^;

●せっかく来たので、もちろん城の中にも入りましたよ~。
21-9-22-1.jpg
 あ!ココ、ドラマで使われてた場所だ!・・・と 私1人で興奮
 してました(笑)<旦那とカイトは私に付き合わされただけ~>

まぁ、お城の中は確かに立派な造りでしたが「へぇ~・・・・で?」と
いう感じで、見学はあっさり目に終了しちゃいました(苦笑) あは。

予約したキャンプ場が、本当に たまたますぐ近くだったんですよ。

「キャンプ場のそばに何か観光地でも無いかな~?」と、ネットで
地図を見ていたら、すぐそばに この「城」があった、という話でした。

●でも、中を見ていたら・・・こんな感じに看板が立てられてて・・・
rock03.jpg
 訪れた芸能人の方の名前と日付入りで、看板がありました。
 この画像でいうと、左が「ドラマ相棒のロケ」「赤西くん」「篠原涼子さん」
 などなど、画像には撮りきれませんでしたが、何十人という芸能人の
 看板が立ててありましたよ~・・・。

よく見ると、歴代の「●●●レンジャー」や「仮面ライダー」なんかも
必ず この「ロックハート城」でロケをしているそうだよ~・・・。

日付を見ると、結構頻繁にロケ地に使われている様子がわかるから、
平日に行くと、たまたま芸能人と逢えちゃう可能性は意外と高いのかもね。

●千里(真希ちゃん)と翔(理さま)のサインも並んでたぁぁぁ~!(笑)
rock04.jpg
 真希ちゃんと理さまは、こんな字を書くのね~♪・・・と しばし魅入る私。
 (すんません・・・マニアックで

さて、せっかく城に来たので、ランチもココで~・・・と思ったんですが、
レストランも混んでいて、40分~1時間待ちです・・・と言われ、断念

「席はいっぱい空いてるのにぃ~・・・」って、思っちゃいましたけどね。

●せっかくなので【生キャラメルソフトクリーム】だけでも食べることに。
oyatsu21-9-22.jpg
 家族3人いるのに、ソフトクリームは1つだけ(笑) ケチですかね(笑)
 とっても美味しかったです

ベンチに座って、美味しいソフトクリームを食べようとしたら、私の腕に激痛が
走って・・・「いったい何だろう!?」と思っていたら、急激に ズキズキ痛んで
涙が出てきました~。

・・・・すると、地面に落ちた「毛虫」を発見! ぎゃーっ!!!

どうやら、私の腕が噛まれたみたい パパが急いで 口で毒を吸い出して
くれたので、大事には至らなかったけど、しばらくは ドクンドクンと脈打つように
痛くて、一時はどうなることかと思いました

結局、ランチは食べなかったんですが、キャンプ場に着いてから
昼御飯と晩御飯を合わせて 早めに食べちゃうことにしました

●私達が本日泊まる「プチログ」です。
21-9-22-2.jpg
 パパが火をおこしてくれてるので、私とカイトは食材の準備。

●火が起きて、やっと食べられます~!
dinner21-9-22-1.jpg
 空腹だったのもあったけど、炭火で焼くお肉や野菜は、本当に美味しかった~!
 
●炭火の中で「じゃがいも」も焼いて【じゃがバター】に
dinner21-9-22-2.jpg
 これまた とっても美味しかったよぉ!!炭火、サイコ~!!

アイフォンのアイポットで、音楽を聴きながら、楽しい食事の時間でした

カイトは早々と食事を終わらせて、遊んでおりましたが、パパと私は ずぅ~っと
長い時間 焼いては食べ~ 焼いては食べ~・・・してました(笑)

そしたら、カイトに「パパとママは いつまで食べてんのォ!?」と言われました

久々の楽しいアウトドアなので、パパもママも ゆっくり食べたいんだよぉ~

●カイトは、マイケルジャクソンの真似して遊んでました(笑)
21-9-22-3.jpg
 なわとびで体をくくってはいますが、マイケルジャクソンの
 「スムース クリミナル」で、体が前のめりに倒れる「ゼログラビティ」を
 コレでも やってるつもりなんですよぉ~(笑)子供の発想って面白いね~。

私がマイケル大好きで よく聞いてるので、カイトも ウロ覚えの英語で
よく歌ってます マイケルの歌の中でも、私は「ビリージーン」と
「スムースクリミナル」が大好きで~す

夕方からは、家族風呂に入ったり、ログハウスの中でマット敷いて遊んだり。

ランタンの優しい光の中、テレビもパソコンもない環境で 楽しい家族だけの
時間を ゆったりと過ごせました。

持ってきた「UNO」のカードゲームをやったんだけど、カイトは初めてのウノ。
「ドロー2」「ドロー4」なしで ルールを教えながら やったんだけど、すぐに
ルールを覚えて、楽しそうにカイトも遊んでおりました

あまりに楽しかったみたいで、「まだやる~!」と 何度も何度もリクエスト。
「ウノって楽しいね~!」 カイトのお気に入りになったようでした~

さて、ゲームもひとしきり楽しんだ後は、皆で就寝。おやすみなさーい
【編集】 |  23:46 |   ・日常  | TB(0) | CM(4) | Top↑
コメント
●ま、まじで??!
いいなー!!!!!

行きたい!あたしも理くんのサインがみたい!(爆死

「あた男」DVD届きました!!
プチ写真集とかあったよー!
ついでに向井くんの写真集も買っちゃいました♪

かっこいいよー!可愛いよー!!!v-10
み@ |  2009.11.17(火) 10:42 | URL |  【編集】
●>みぃにょん★
強烈にレスが遅くなって、ごめんね~!
そぉ、行ったんですよ(笑)どんだけ好きなんだ、って話ですよ。

みさとはDVD買っちゃったかぁ。それこそ、いいなぁ!!
私も欲しいよー!そろそろ再放送してくれないかな~・・・。

なんだろうね、あのツボな感じ・・・。嗚呼~理くぅん(うっとり)

・・・って アホですんません(笑)
★カイトママ★ |  2009.11.21(土) 06:46 | URL |  【編集】
でも、DVDを再生する機械がないんだぜ!(TT)

そのうちPS2かPS3を購入します・・。
DVDプレーヤーだとなんかもう勿体無い。。

そろそろ液晶TVも欲しい気がするけど、
そんなお金はないんだぜ!(TT)
み@ |  2009.11.24(火) 19:49 | URL |  【編集】
●>みぃにょん(レス)
こちらもレスが超遅い(;;)ごめんなさい。

確かに、今時 DVDプレーヤーを買うのはねぇ(^^;

・・・と言っても、うちの実家には再生機がないので
再生専用のやつを4千円ぐらいで買って、以前プレゼント。

まぁ、プレゼントといっても、自分が帰省した時に
ツタヤからレンタルしてきたDVDを夜鑑賞するために
使ってるんだけどさ~(笑)見るだけなら、あんなんで、十分だわ。

我が家もPS2あるけど、焼いたやつとか、傷あるDVDだと再生能力が
低いので、厳しいかも・・・。まぁ、ゲームやるついでとしての機能なら
いいかもしれないけどねー・・・。

我が家は「FF13」発売と共に、限定モデルのPS3を購入しますッ♪
12月17日発売です。もうすぐです。楽しみです(>。<)

・・・といっても、年末年始は帰省するため、私はしばらくプレイ出来ない(;;)
旦那は年末まで一人で過ごすので、PS3&FF13を一人で堪能するらしい。くぅぅ。

ツタヤの店頭で以前、FF13を試し遊びしたんだけど、すごいね~!クオリティが違う。
ということで、プレイが今から楽しみであります~!(私がプレイするのは年明けだけど)

お正月の料理やテレビに飽きたら、ゲームですよ!ゲーム!ゲーム三昧(笑)
★カイトママ★ |  2009.12.09(水) 21:44 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
