2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【地区運動会に参加したよ】
2009年09月27日(日)
日曜日。

今日は【地区の運動会】へ、家族で朝から参加して参りました

今まで、こういう行事は敬遠してきたほうなんですが、今回は
「弁当が出る」という理由に釣られ、参加してきちゃいました(笑)

事前に申し込みがあった競技もありましたが、競技のほとんどが
「当日受付」ばかりだったので、気軽に参加できて良かったです。

「子供も参加OK!」という競技には、ほとんどカイトも参加しました。

玉入れやったり、物釣り競争出たり、駆けっこに出たり・・・・
なんだかんだ・・・フル出場のような?(笑)

「地区の運動会って、こんなに楽しかったっけ?」と思ってしまった
ぐらい、楽しかったです

●物釣り競争で「靴下GETだぜ!」(笑)
21-9-27-1.jpg
 ま、ダイソーって書いてますけどね・・・(笑)

競技に出るたびに「アルミホイル」や「お茶缶」「靴下」などなど
生活雑貨が景品として頂けるので、かなりのGET率でした(笑)

●パパも「ムカデ競争」など、色々参加してましたよ~。
21-9-27-2.jpg
 右のブルーチームが「官舎地区」のチームでした(先頭がパパ)
 練習もなく、ぶっつけ本番で出たので 大丈夫かなぁ~!?と
 心配でしたが、まぁ、怪我もなく 楽しんでいたようなので 結果は
 どうであれ 良かったのかな?

全員「自衛官」だから、結構チームワークがいいのかな? なーんて
ちょっとは思ったりしたんだけど、そんなこともなかったよねぇ(苦笑)

ま、楽しければ いいと思います!楽しいのが一番!!
(中には やたらに「勝負」にこだわる大人も居ますけど

サッカーボールを蹴る競技に、かなりの お年を召したおじいちゃんも
参加していたので、周囲もかなりの応援をしておりました。凄いね~!

いや~・・・色々な楽しいものを見せてもらって、笑ったり、叫んだり、
応援したり・・・と、かなり楽しい1日となりましたよ~・・・。

地区のチームは全部で7チームぐらいあったんですが、中には全員で
お揃いのTシャツを揃えて来ていた気合の入ったチームも居ましたよ~。

仮装して走っている小学校のPTAのお母さん方も居て、見ている子供達も
大喜びでしたね~♪

●さてさて、待ちに待ったランチタイムですよ~
lunch21-9-27.jpg
 官舎地区から出た弁当は、こんなんでした~。
 無料でもらえるには、十分すぎる内容でしたよ~(笑)
 皆、体を動かした後だから、どんな御飯でも美味しく頂けちゃいます。

子供には子供の弁当が当たったし、我が家は3人で参加していたので
きちんと1人1個お弁当がもらえたことに感謝~!

もし、お弁当を頂けなかったら困るので、ちょっとしたおかずとおにぎりは
家から作って持参していたんですけどね。

午後からの競技も目白押し。

●子供だけの綱引きに出ていたカイト(黄色の矢印の所)
21-9-27-3.jpg
 カイトに付き添っていったパパが、突然「縄の一番最後をお願いします!」
 とお願いされて、急遽 綱引きに参加しておりましたよ(笑)

カイトの向かい側でピンクの服を着ている女の子は、カイトと同じ幼稚園で
同じクラスの女の子でした~。(違う地区から参加していたようです

出番の無い時は、グラウンドの隅っこで、カイトと一緒に「なわとび」の練習を
したり、ボール遊びをしたりして、終始 運動していた1日でしたよ~。

私は・・・というと、1日、カイトとパパの出番の応援や、付き添い、カメラマン
などをしていたんですが、急に チームリーダーに呼ばれまして・・・
「ラストの地区対抗リレーに出て下さい」と お願いされちゃいました。

「えーっ!?」ですよ・・・正直

でもまぁ、今日1日 私1人で参加した競技は無かったし、イイ記念になると
思ったので、参加をOKしました。

チームは「小学生の男女2名ずつ、20代の男女、30代の男女、40代の男女」
の、合計10名で1チーム。私は・・・とっくに三十路を過ぎてるんですけど・・・
なんだかしらんが・・・20代女子ということで、参加させていただきました(笑)

【まぁ 20代に見えたってことかしら】と、プラスに考えることにして(爆)

肝心の結果は・・・小学生の子たちが 想像以上に遅かったので、大人部門で
もう上位の勝負に絡むことないぐらいの ビリ争いでしたが・・・まぁ、私は記念に
残ったので、良かったかな~。 疲れたけど、とっても楽しかったですよ~

エアロビでは いつも「その場走り」をしている私ですが、久しぶりに前に向かって
本気で走りましたよ(笑)<出だし、ちょっとコケそうになったのを、パパが大爆笑>

私は小さい頃から足が遅くて・・・小学校の頃の徒競走では、いつもビリかビリから
2番目という結果しか味わったことがなく、リレーの選手に選ばれる子をいつも
うらやましく思っておりました。なんか「選ばれた感」が強いでしょ~クラス代表で。

だから、かなり大人になった今ですけど・・・リレーに出れたっていうのがね・・・・
もぉ 結果はどうであれ、嬉しかった訳ですよ
(指名してくださったリーダーの方、ありがとうございました~・・・)

まぁ、そんな訳で・・・夕方近くまで「地区の運動会」に参加していた1日でした~。
【編集】 |  23:07 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
