2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【延長保育の予定でしたが】
2009年10月02日(金)
金曜日。

「運動会の前日」ということで、本日幼稚園は【半日保育】です。

私の午後からエアロビへ行きたかったし、カイトも久々に延長
保育で遊びたい!という事だったので、朝、お弁当を作ってから
幼稚園へ送り出したんですが・・・

幼稚園から電話がかかってきて、「午前保育の日の延長保育は
最低でも1週間前に申し込んでいただかないと利用できません
と、言われてしまいました(^^; あちゃ~。

私はジムへ行くのを諦めれば、それで話は終わりだったんですが
問題は カイト・・・。10時半頃、幼稚園バスに乗って、帰宅

えー・・・・シクシク 泣いておりました

「ボク、延長保育だって聞いて、とっても楽しみにしてたのに・・・・
なんで帰らなくちゃいけないのぉ~」と、かなりガッカリしてました。

ごめん、ごめん・・・ママが悪かったよぉ~

そんな訳で、家に帰っても ずぅーっと グチグチ言われておりました。

●仕方ないので、家で お弁当を食べてもらいました
k-ben21-10-2.jpg

あまりに ガッカリしているカイトを見かねて・・・午後からは お出かけ。

カイトの大好きな【ミスド】へ連れていきました(笑)
せめても罪滅ぼし?(^^;

でも、大好きなドーナツを食べたカイトは ニコニコで・・・ご機嫌も
すっかり元通り・・・。よ、よかった~・・・(笑)

●私は、初【デコド】 を美味しく頂きました~。
oyatsu21-10-2.jpg
 そんなに期待していなかったんだけど、一口食べて、「うっまぁ~い!」
 と、大声で言っちゃいました(笑)いやぁ~、ミスドの店内限定でしか
 食べられないメニューですが、ぜひ また今度食べたいなぁ~ッ

夕方、家に帰ったら、幼稚園の連絡網(一斉配信メール)で、運動会延期
のお知らせが届いておりました。明日の土曜日が雨の予報らしいので
思い切って、延期して「日曜日」にするそうです。

当日の朝まで「運動会やるの?延期なの?」と ヤキモキする事もなく
金曜の夕方の段階で延期が決定したので、こちらとしても助かりましたよ。

お弁当作ったり、早起きしたり、席取りで並んだりしなくちゃいけないから、
延期の連絡は早いに越したことはないよねー・・・。

さて・・・大きな幼稚園の行事が終わるまで、なかなか気が抜けないなー。
体調管理も気を使うよねぇ~・・・。

そんなこんなの1日でした。(ちゃんちゃん♪)
【編集】 |  23:25 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
