2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【千葉へ遊びに行きました】
2009年10月10日(土)
本日は土曜日ですが、パパが当直なので、朝は普段通り。

朝、パパが出勤するのと見送ってから、私とカイトは車で
一路【千葉県】へGO  

6ヶ月前まで、「千葉県」に住んでいたんですが、カイトが
年少の頃 通っていた幼稚園が 本日【運動会】という事で
「久々にお友達にも逢いた~い!」と思い、カイトと2人で
車を飛ばして 行って参りました。

パパは当直だったので「せっかくだし千葉で一泊しといでよ」
と言ってくれたので、お言葉に甘えることに

埼玉から高速に乗ると、だいたい1時間半~2時間という所で
千葉に着くんですが、本日は、お友達への手土産として・・・
【クリスピー・クリーム・ドーナツ】を買って行きたかったので
途中で高速を降りたんですが、これまた大渋滞に巻き込まれ

・・・予定よりだいぶ時間がかかってしまいましたが、無事
【越谷レイクタウン】で、ドーナツも買えたので、車で目的地へ。

なんだかんだと、着いたのが【ランチタイム】の時間だったので
しばし、グラウンドの外で カイトと2人で、待機しておりました。
(皆が家族でお弁当を楽しく食べている所へ、じゃじゃ~ん!と
 私達が現れるのも、ちょっと迷惑だと思ったんでね~・・・笑)

で、皆がお弁当を食べ終わる時間を見計らって、会場へIN!!

久々に逢えたお友達が たくさんで 嬉しいぃぃ

6ヶ月前まで、この幼稚園に通っていたんだよなぁ~・・・と、少し
しみじみ思っちゃいました。なんだか、不思議な気分だったよぉ。

●お友達と一緒にパチリ!
21-10-10-1.jpg
※(掲載許可を貰い忘れ)プライバシー保護の為、画像加工してます。

年少の時に同じクラスだった Rくん、Kくん、Aくんと一緒に
みんな、カイトのことを忘れないでいてくれて、ありがとうね~!

カイトが年少の頃 担任だったK先生。

カイトが ちょうど千葉から埼玉に引っ越すタイミングで、結婚退職。
そして、御懐妊なさったそうで、カイトも「K先生に会いたい~!」と
ずっと言っていたんですが、今日は残念ながら 逢えませんでした。

でも、朝の開会式ぐらいには ちょっと遊びに来ていたそうな・・・

え~ん!  私も逢えなくて残念だったよぉ~

さて、お友達ともしばらく おしゃべりをしたり、なつかしいメンバーに
挨拶したりしましたが【運動会】というイベントにお邪魔しただけなので
ほどほどで おいとまを・・・・。

【いつの日にか 千葉へ 遊びに行くので、また逢おうね~

遅くなってしまいましたが、まだお昼御飯を食べていなかったので・・・
カイトに「どこへ行きたい?」と聞いてみました。
すると、カイトは「俺の大好きな’ららぽ’に行きたい!」と リクエスト。

ん~・・・奇遇だねぇ・・・私も’ららぽ’が大好きですわ~(笑)

千葉に住んでいた時は、好きでよく行っていた場所でもあります・・・。

●ランチは カイトのリクエストで【自然茶房】という おそば屋さんで。
lunch21-10-10-2.jpg
 冷たいお蕎麦・・・つるつるっと喉越しがよく 美味しかったです。

●私は 天丼とお蕎麦のセットを頼みました。
lunch21-10-10-1.jpg
 15時くらいだったんだけど、まだお得なランチタイムで良かったよ~。
  千葉に住んでいた時には、一度も入った事の無いお店で新鮮でした。

●食後、カイトの大好きな中庭へ行くと、新しい遊具が出来ていました。
21-10-10-2.jpg
 カイトも「前はこんなの無かったよね~!」と言いながら、大喜びで
 遊んでおりました。カイトも楽しそうで、ホントに来て良かったぁ~

●ららぽの館内は「ハロウィン」の飾りつけで可愛かったです
21-10-10-3.jpg

あまりに「ららぽ」が楽しくて、ついつい 時間が経つのを忘れてしまい・・・
気がつけば、あっという間に 外が暗くなっておりました(^^;

急いで、今夜の宿へ・・・。

暗くて、ややこしい道で、ちょっと迷ってしまいましたが、無事 宿へ到着。
・・・チェックインして、しばし部屋で ホっと一息。

車で晩御飯を食べに出る予定だったんですが、今日は朝から運転していて
疲れていたので、結局は車を置いて 徒歩で 晩御飯を食べに出ました。

●カイトの食べた「パスタ」
dinner21-10-10-1.jpg
 カイトは 自分が想像していたメニューとは違ったようで
 運ばれてきてから、ぶつぶつ文句を言いながら 食べてました(苦笑)
 <私が注文したわけじゃないしぃ

●私が食べたのは「きのことチキンのクリームドリア」。
dinner21-10-10-2.jpg

当初の予定では、夕方から 再び「越谷レイクタウン」へ行き
そこで買い物を楽しみつつ、晩御飯も食べてくる予定だったんだけど
予想以上に疲れていて、それも かないませんでした~

食べ終わってから、カイトと手をつないで、歌を歌いながら
ブラブラと歩き、ホテルまで戻ってきて、お風呂に入ってから寝ました。

私もカイトも 疲れて 即眠でした(笑) が、とっても楽しい1日でした
【編集】 |  23:18 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
