2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【新三郷、予想以上に凄かった】
2009年10月11日(日)
日曜日。

朝。ホテルでの 起床。
この年になると、一晩眠ったぐらいじゃ疲れが取れませ~ん

朝食をとった後、早々にホテルを出発 

今日は【新三郷に新しくOPENしたばかりの’ららぽ’へ行こう】
と最初から決めていたので、開店の10時を狙って行きましたが
10時前から もう周辺は大渋滞してました~
(まぁ、OPENして すぐの3連休中なので 仕方ないんだけど)

まずは、【IKEA】に駐車して、IKEAでの買い物をば・・・

カイトは、イケアに行くたび「イケアの託児所」で遊びたがるので
今日もすごい順番待ちでしたが、頑張って 並びましたよ~・・・。

かなり待ちましたが、やっと順番が来て、カイトを託児所へ預けて
買い物開始。やっぱりチビがいないほうが買い物ははかどります。

途中、当直明けのパパが電車に乗って ここまで来てくれたので
合流しました。

カイトのリクエストもあり、イケアで いつも通りランチをしようと思って
いたんですが、とにかく館内 すごい大混雑。通路も人、レストランも
満席で、ゆっくり買い物も出来ない状況でした

●それでも、下の「立ち食い」のところで 食べましたよ~(笑)
lunch21-10-11.jpg
IKEAに行くと 必ず食べる【ホットドッグ】。
ドリンクバーとセットで180円だったかな? やっすぅ~

さて、腹ごしらえをしたところで、「さぁ~!いざ ららぽへ突入~!」という
感じで行ったんですが、更にひどい大混雑。見たい店にも入れないほど。
どこも人込みだらけで、通路を前に進むだけでも しんどくて参りましたぁ

こりゃ~ 予想以上の大混雑ですわ

結局、ららぽの館内・・・・どこも ロクに見ることが出来ませんでした
(OPENしたての3連休で 突入するほうが 間違ってましたね・・・

「ららぽ」は諦めまして・・・今度は 更に隣の【コストコ】へ突入ですっ!!
(IKEA・ららぽ・コストコが3軒 並んで建っております)

コストコは、ちょうど「お友達紹介キャンペーン」というのをやっていたので、
同じ官舎のAちゃんママに紹介してもらい、コストコの会員になってきました。

私は一度 姉と一緒に「コストコ」へ連れて行ってもらった事はありますが
パパは「行った事ないから、行ってみたい」って ずっと言ってたのよね~。

まぁ、うちは3人家族で、ダースで買っても余しちゃうし、なかなかコストコとは
無縁かもしれませんが、話のネタとして行くのは やっぱり楽しいね

「せっかく来たんだから、何か買おうぜぃ!」という事で、一応 興味のある
ものは、色々と買っちゃいましたね~・・・。

・・・で、もぉ これ以上 ウロウロする元気もない、っていうぐらい
気力も体力も使い果たしてしまったので、車に荷物を詰め込み、早々に
新三郷を後にしました・・・・。

高速に乗り、帰路に着きましたが・・・
ただ3人 疲れただけの1日になっちゃった

当直明けのパパに わざわざ来てもらったというのに、
悪い事をしてしまいました。ごめんネ、パパ 
(ただ家族3人で 楽しい休日を過ごせたらイイなぁ、って思ったんだぁ~

行く前に色々と予定していたんだけど、結局 疲れすぎて 予定の半分も
こなせず、帰ってきちゃった1泊旅行でした~・・・。

それでも、私は楽しかったんだけどねぇ

また改めて、混雑も落ち着いた頃「新三郷ショッピングツアー」リベンジへ!
(絶対行くぞぉぉ~っ!

●帰り道、通りがかったラーメン屋さんで晩御飯食べました。とさ。
dinner21-10-11.jpg




【編集】 |  23:30 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
