fc2ブログ
2024年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
【体操教室の体験レッスン】
2009年10月14日(水)
水曜日。

今日は 幼稚園の正課で【スイミング】がある日だったので
同じ官舎のAちゃんママと一緒に見学へ行ってきました。

見学し終わった後は、恒例のランチへ

●本日の私のランチ。美味しそうでしょ~
lunch21-10-14.jpg
 衣も サックサクで 超~美味しかったです

美味しいランチと 盛り上がる おしゃべり。
今日も楽しい時間を過ごせましたぁ。
やっぱり女同士のおしゃべりは ストレス発散になります

帰宅後、カイトが幼稚園から帰ってくる時間だったので、
お迎え。

夕方になってから、とある「体操教室」の体験レッスンへ
行ってきました。

見学だけだと「無料」だったんだけど、転勤する前は
もともと体操を習っていたカイトには、見ているだけじゃ
満足できなくて、きっと「僕も一緒にやりたい!」って
言うに違いない・・・と思ったので、有料の「体験レッスン」
へ 参加することにしました。

千葉では 1年ほど「体操」を習っていて、やっと軌道に
乗ってきた~!と思った頃に、埼玉へ転勤が決まりました。

当然、埼玉でも引き続き「体操」を習えたらいいなぁ~と
思って、ネットでも色々と体操教室を探したんですが・・・
残念ながら見つからなくて・・・

仕方ないから、幼稚園のクラブ活動の「体操クラブ」へ
入れた訳なんですが、実際 クラブで何をやっているのか
練習を見たことがないので、果たして 何かが出来るように
なっているのか、何かが上達しているのか、全然わからずに
おりました・・・。

で、先日行われた 幼稚園の運動会でも「体操クラブ」の
発表があったんですが、見た瞬間・・・「え?それだけ?」
っていうような内容で 正直ガッカリしました

毎月、それなりの月謝を払っているのに、成果が出てない
ので、やっぱりなぁ・・・っていうのが、私の本音でした。

やはり もうちょっと ちゃんとした【体操教室】があればな~
と思っていたんですが、フとしたキッカケで「とある体操教室」を
見つけまして・・・。(ネットでの検索でも出なかったんだけど)

まぁ、どんな感じかなぁ?と思ったのと、・・・もし、良かったら
入会させようと思っての、本日の【体験レッスン】となりました。

もともと やっていたような体操教室のような練習内容ではなく
幼児クラスは、サーキット形式の運動が中心でしたが、カイトも
満面の笑みで「楽しい~!」と言いながら 練習に励んでいたのが
はっきりと見てとれたので、練習が終わってすぐ、先生に
「入会します。よろしくお願いします」と言いました。

カイトが一番年下で、他の子よりは全然出来ていなかったけど
他のお姉ちゃん、お兄ちゃんに触発されて、カイトもそれなりに
頑張ってくれたらいいな~って思えましたね。
(周りの子も、皆イイ子で、カイトに優しくしてくれたしね

カイトも「楽しかったぁ!今度は いつ練習に行けるの?」って
すごく張り切ってました。

親もすぐ横で見学できるので、練習内容も 上達具合も、間近で
見られるのが、やっぱりイイなぁ~って思いました。

まぁ、カイトには「体操を上手になってもらいたい」というよりは・・・
何かに失敗した時にも「僕には体操がある」っていうふうな心の拠り所に
してもらいたいのと、努力して目標を達成する喜びというのを重ねていって
もらいたいな~っていう気持ちが強いです。

「自信をつける」とか・・・そういうメンタル部分での強化が目的かなぁ~。

【メンタル面の強化】なら「空手」とかでもいいんだけど、やっぱり「体操」
って すべてのスポーツの原点というか、ボディバランスが素晴らしいと、
いずれ どんなスポーツをやることになっても 十分に役立つと思えるので。

私がどうこう思うより、カイトが「楽しい」とか「好き」って思ってくれる
のが、一番の最優先事項ですけど・・・。

そんな訳で、半年ぶりに「体操教室」再開です。
いい刺激になってくれるかな~

●本日のカイトのお弁当は、こんな感じでしたぁ。
k-ben21-10-14.jpg

【編集】 |  23:15 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME |