2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【幼稚園の給食参観】
2009年10月16日(金)
金曜日。

今日は幼稚園で【給食参観】がありました。

どんなふうに配膳されて、どんな給食を食べているのか
ずっと気になっていたので、今日が楽しみでしたよ~

●配膳が終わった後、栄養士さんが来て 食材の説明
21-10-16-1.jpg
「食育」にも力を入れている幼稚園と知っていましたが
子供たちも、どの食材が「血になる」とか「骨が強くなる」
とか、堂々と答えていて、ちょっとビックリしましたね~。

●今日の献立は【ビビンバ】【野菜スープ】【バナナ】。
21-10-16-2.jpg

カイトは、絶対食べられなくて残すだろうなぁ~と
思っていたんだけど、まず見ていて ビックリしたのは
カイトが「レタス」をパクパク凄い勢いで食べていた事。

思わず「え!?食べれるの!?」って言っちゃいました。

日々 成長しているんですね~  嬉しいことです

ただ、しゃべってばっかりいて、全然 食事が進まない
のは、家でも 園でも一緒みたいで・・・見ていて、
ヤキモキしてしまう私

「しゃべってないで、はよ、食べ~や!」と 何度も
口をついて出そうになったわよぉ~

ま、そんな「給食参観」も無事終わりまして、いつもの
メンバー3人で、そのまま「ランチ行こう!」と話して
いたんですが、そこに本日は2人ほど加わりまして・・・
「5人ランチ」になりました。

ちょっと高級そうな店だったんですが、ランチなら気軽に
行けるよね~ってことで・・・

●私が食べたランチは【ハンバーグランチ】
lunch21-10-16-1.jpg
とっても柔らかいハンバーグで 美味しかったです
確か、【大人様ランチ】っていうだったかな?(笑)

●食後のドルチェは・・・豪華2種類
lunch21-10-16-2.jpg
6人みんな お皿に描かれたソースの模様は全部違いました。
いや~こういうお洒落な感じは、女心をくすぐりますなぁ~

●お皿をクルっと回した裏側は こんな感じでした。
lunch21-10-16-3.jpg

お料理もドルチェも上品で、ちょっと「量が少ないかな?」って
感じもしましたが、十分に満腹になり、大満足ランチでした~

また今度 違うメニューを食べてみたいなぁ~と思ったお店でした。

しかも お店側から「何の集まりですか?」と聞かれ、皆で一瞬
「へ?!」って顔しちゃいました。そんなことを聞くなんて・・・
なんでだろう?って思ったんだけどね

会計の時に、 クーポンやチラシを1人1枚ずつ配られて、今度も
「ママさん達の集まりの時には、ぜひ当店をご利用ください!」って
ことだったみたい。

あ~ビックリしたわ(苦笑)<幼稚園の名前まで聞かれたので

毎週 金曜日は 大好きな「エアロビレッスン」に参加するのを
楽しみに生きている私ですが、今日は園行事もあったし、そのまま
ママさんランチにも行ったので、ジム通いは諦めました~・・・。

夜は、パパが宴会の日。

パパが宴会で晩御飯のいらない日は、御飯を作りたくないので、
カイトと外食することが多いんですが、今日はランチを外食したので
夕食は、カイトと家で質素に済ませました。(カイト、すまん・・・)

今日も楽しい1日を過ごせました ちゃんちゃん♪
【編集】 |  23:28 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
