2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【ベリーベーグルレッスン】
2009年10月19日(月)
月曜日。

今日は朝から「約5ヶ月ぶり」の料理教室へ
行って来ました(本日は、パンのレッスン

本当は、夏頃に行こうと思って、予約は入れて
あったんだけど、予約していたことをすっかり
忘れて、キャンセルしてしまったので・・・
今日は、本当に久しぶりのレッスンでした~

千葉に住んでいた頃は、ABCの教室も【車で
5分】と近かったので、週1ぐらいで通えてた
んだけど、埼玉に引っ越してきてから、教室が
遠くなってしまい、今では片道1時間かかって
しまうので、なかなか頻繁には通えず、残念です。

本日は【マスタークラスの7番:ベリーベーグル】
を習って参りました

私は過去の一時期「ベーグル」にハマっていて、
ベーグルばっかり食べていた時期もあるんですが、
パパやカイトに「ベーグルは硬いから苦手~」と
言われてしまってから、何だか遠のいておりました。
(パパとカイトは、柔らかいパンが好きみたいよ~)

●本日レッスンで作った【ベリーベーグル】達
abc-bread-m7.jpg
いやぁ~・・・工程も なかなか勉強になり、
楽しいレッスンでしたよ~

先生の話では、「教室のレシピでは、ベーグル屋
さんで売っているような モッチモチの食感では
なく、ちょっと食べやすいような程よい食感」らしい。

私は面倒臭がり屋なので、これらの工程を楽しんで
まで、家でベーグルを作るかどうかはわかりませんが
機会があれば、中に違う具を入れて作ってみたいです。

先日、お友達のAちゃんママから頂いた「かぼちゃ
ベーグル」が超~美味しかったんですよぅ。久々に
ハマりました。一口食べて「うっま~!」って言った
ベーグルなんて久しぶりですもん

ベーグルの中に、かぼちゃのペーストが入っていて、
ベーグルの表面には黒ゴマが付いている物なんだけど
それが めっちゃくちゃ美味しかったなぁ~

思い出しただけで、ヨダレが出ちゃうよぉ~(笑)

レッスンの帰り道、駅ナカのショッピングモールで
お土産で 「ちっちゃいタイヤキ」を買いました~。

いつも沢山頂いてばかりなので、お友達のAちゃんち
にも、このタイヤキをお土産に買っちゃいました~。
(たいやき好きなAちゃんに渡すと、超~喜んでました)

●中の味は「チョコ」「クリーム」「かぼちゃ」など。
oyatsu21-10-19.jpg
そう 1匹だけ色が違うの入ってるでしょ~(笑)
流行の「白たいやき」ですよ~♪モチモチで美味でした。

帰宅してすぐ、幼稚園終わりのカイトをピックアップして
今度は カイトの習い事の英語へ・・・

こんな感じに、朝から晩まで1日中 出歩いていたので
非常ぉ~に疲れましたが、充実した1日を過ごせました。

【編集】 |  23:48 |   ・パン  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
