2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【ドルチェは2個だよ♪】
2009年10月26日(月)
月曜日。

パパは代休を取ったらしく、何だか急に休みだってよ。

代休は 前もって「●日に代休 取ろうと思うんだけど
どうかな?」とか、聞いてもらいたいモンだよね~

「なんでもいいけど、今日は幼稚園の給食試食会がある
 から、私は居ないからねぇ~」と言ったら、パパは・・・
「えー・・・俺も行っていい?」だって

試食会は 前もって 申し込みが必要だったし、ちゃんと
お金も払ってるんだから、急に言われたって無理ですヨ。

・・・という訳で、私は午前中から パパを置いて
「幼稚園」へ向かいました。「給食試食会」と言っても
子供たちと顔を合わせる機会のないイベントだったので
ホールに集まって、配膳して、色んな話や説明を聞いて、
給食を食べて、片付けて おしまい・・・という流れ。

●コレが本日頂いた給食で~す。(画像が暗いケド
sisyokukai.jpg
子供の給食では、更に「パン」が一切れ少ないそうだけど
後は、コレと一緒なんだって~。バランス良く作られてるし
子供が苦手な食材も うま~く食べやすいように作られてる。

食前の園長の話が長すぎて、スープが思いっきり 冷たく
なっちゃいましたけど、給食は美味しかったですよぉ~

「試食会」っていうぐらいだから、ちょこっと食べて終わり
だと思っていたんだけど、もう破裂しそうなぐらい満腹に
なっちゃったので、「試食会終わりのランチへGO」という
話にも自然とならなかったですね~(笑)

そのまま、帰宅・・・午後から また幼稚園へ行きました。
カイトの習い事があるので、幼稚園へ直接のお迎えで~す。

パパと2人でお迎えに行ったんだけど、カイトはホールで
香取慎吾くんの「こち亀」の曲で、ノリノリ踊ってました(笑)

カイトをピックアップした後は、まっすぐ「英語教室」へ

カイトがレッスンしている間、パパと私は、ウロウロと
ウィンドウショッピングして 待っておりました。

夕方4時半頃・・・まだ夕食には ちょっと早い時間では
ありましたが、そのまま晩御飯を食べに行きました。

今日は珍しく 私のリクエストを聞いてもらえたので、以前
行って お気に入りになったお店へ行きました

わ~い わ~い

いつもランチでは 外にまで行列が並ぶ程だけど、今日は
まだ早い時間だったので、お客さんもおらず、ほぼ貸切

●パパが食べたのは【若鶏のディアボラ風】だったかな?
dinner21-10-26-1.jpg

●カイトが食べたのは、ベタなパスタです(笑)
dinner21-10-26-2.jpg

●私が食べたのは、クリームコロッケとから揚げ定食
dinner21-10-26-3.jpg
ここの「からあげ」は、一口 歯で噛むと、じゅっわぁぁ~と
肉汁があふれてくるの~♪ 揚げたてで超~旨かったぁ

ここは ちょっとしたゲームが置いてあったり、漫画や雑誌
なども充実しているので、すごぉ~く居心地が良くてですね~
家族3人して、思いっきり 長居しちゃいました(笑)

あ、でも・・・食べ終わってからも、ずっと居座っていた訳では
なく、ちゃーんと食後のドルチェも注文しましたよぉ~

●カイトと「半分こしよ~」と頼んだ【チーズケーキ】
dinner21-10-26-4.jpg
実際・・・8割をカイトが食べてしまった為、私は2割しか

うぅ・・・せっかくのドルチェが・・・

パパに「もう1個ドルチェ頼んでもいい?」とダメもとで聞いたら
「いいよ、いいよ。頼みなさいよ」と気前のいい返事を頂いたので
わ~い 笑顔で もう1つ ドルチェを注文しちゃいました~
(パパ、どうもありがとう

●大好きな【ベリータルト】
dinner21-10-26-5.jpg
いやぁ~ めっちゃ美味しかったよぉ~
一人で全部 食べられて、大満足でしたぁ~

カイトは、オセロだの、黒ひげ危機一髪だのに ハマっておりました。

いつもランチでしか来たことがなかったけど、また大好きなお店に
食べに来られて 私はすっごく嬉しかったで~す
【編集】 |  23:48 |   ・料理・晩御飯  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
