2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【今日から冬時間ですよ~】
2009年11月02日(月)
月曜日。

カイトが幼稚園から帰ってくるのは、今まで約3時半でしたが
今日から「冬時間」(?)で、帰宅時間が1時間早まりました

たかが1時間とは申しましても、この1時間が非常にデカイ

カイトの乗ったバスが、2時半に着くとは言え、どこかに外出
していれば、もし渋滞や何かで帰宅時遅れてはいけないので
遅くても2時までに 家に帰っていないといけないので・・・
実質は、1時間半ほど早まったような感覚に近いんですよ

1時間半もあれば、家事もかなり片付くし、お風呂も沸かして
晩御飯の支度も下手すれば終わってしまうぐらいの時間です。

う~ん・・・11月から3月の間は、その「冬時間」らしいので
早く春になって、また帰宅時間が遅くなってほしいものです

どこかへ出かけても、たいてい店って10時開店でしょ~・・・。
用事を足しても、のんびりせずに、パパっと帰らないといけない
ので、本当に余裕がなくなりましたわ~・・・。

友達とランチしても、しゃべっていると時間はあっという間に経つし
子供が帰ってくるから、帰らないと~!って感じになっちゃいました。

まぁ、悪い事ばかりでもなく、子供の帰宅時間が1時間 早くなった
ので、習い事の日に、園へ「早退届」を出して、わざわざお迎えに
行かなくてもよくなったので、コレはコレで楽になったかなぁ~・・・。

一長一短ですかね。

今日は帰宅後、そのまま習い事の「英語教室」へ行きました

それ以外、特に変わったこともなく 穏やか~な1日でした。

●本日の画像。買ってみた【ココア】さん
cocoa.jpg
肌寒い季節になってきたので、普段 飲むドリンクを冷たいモノから
暖かいモノに変える季節なってきましたよね~。(って、遅い?・笑)

これからの季節は「ホットドリンク」で ホっとしたいと思いま~す



【編集】 |  23:52 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
