2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【急な発熱の原因は?!】
2009年11月06日(金)
金曜日。

今日は午前中、家事をやっつけて・・・午後からは
大好きなエアロビのレッスンへ行ってきました~

11月に入ってから、園バスが「冬時間」となり、
子供の帰宅が1時間ほど早まってしまったので、
本日は、幼稚園の【延長保育】を利用しました

「延長保育」を利用してまで、ジム通いをする、
というのも 正直 気が引けてしまうんですが

私の1週間の唯一の楽しみは、この「金曜日にある
Kコーチのエアロビレッスン」・・・しかないので、
私の精神衛生の為にも、割り切って「延長保育」を
利用させてもらう事にしました。

・・・と言っても、延長するのは「1時間」だけだし
何より カイトが「延長保育 行きたい!」と自ら
言ってくれてるので、まぁ お言葉に甘えまして・・・。

延長も「15時~16時」の1時間で、おやつ付で
【300円】ですよ~。安いし、非常に助かります
<30分100円×2  と  おやつ代100円>

ここの幼稚園は【朝の7時~夜の7時まで】と、延長
保育が長いのが気に入って 選んだ経緯もあります。

まぁ、そんなこんなで・・・私もエアロビを楽しんで
踊って、ストレスも発散してきたところで、夕方、園へ
カイトを迎えに行きました。

パっと見、カイトのほっぺたが赤いなぁ~とは思ったん
ですが、「どうせ今まで走り回っていたんだろうな~」
と思って、特に 気にせずにおりました(元気だったし)

帰宅後、カイトは夕方の教育番組を見ていたので、私は
園からの書類に色々と記入しておりました。その中で
「平熱」を書く欄があったので、「どれどれ~・・・」などと
言いながら、体温計で カイトの熱を測ってみる事に・・・。

・・・で、30秒後・・・ピピっという音と共に、体温計を
取り出してみて、超~ビックリ!

【38.7度】ォォ~ ぎょえ~っ なんでぇ

朝も超~元気だったし、今現在もグッタリする様子もなく、
普段通りだったので、何かの間違いかな~と思ったんですが、
触ってみると、確かに熱いっ!!

しかも、こんなに何の前触れもなく 高熱が出るなんてっ!?

もしかしたら、「新型インフルエンザ?!」と思って、急いで
カイトを寝かしつけました。

・・・で、私は・・・消毒スプレーを持って、家中 消毒開始ッ!!

今までも定期的に消毒していましたが、今日は超~念入りに。
「ドアノブ」・「部屋の電気スイッチ」・「トイレの流すところ」
「洗面所の水道の蛇口」などなど。カイトが触るような所 全部。

もちろん、私はマスク姿(普段からも毎日マスクは着けてますが)

・・・で、パパにも一応 メールで連絡を入れておきました

今の所【高熱】というだけで、他の症状もなく、落ち着いているので
特に変化が無ければ、明日の朝まで様子を見て、自宅待機で・・・。

・・・とは思いつつ、前触れナシの発熱だったので、絶対 延長保育で
伝染って来たんだ~と思い、何だか朝までドキドキしっぱなしでした。

カイトは「喘息」持ちなので、症状がいきなり急変して、危篤になったり
死亡したりするのが 怖くて 怖くて・・・その夜は眠れませんでした

喘息持ちの子供も 何人も亡くなっていて、恐ろしいよぉ~っ!

実際、同じ系列の幼稚園で、年少の子が、新型にかかり、突然
容態が急変して1日で亡くなってしまった、という話も聞いていたので

園でも、新型が流行していて、日々違うクラスが「学級閉鎖」になって
いってるので、「ついに かかってしまったかぁ~」という感じでした。

その夜、私だけ カイトの看病にあたり、パパには念の為 別室で
休んでもらいました。
(パパが今 仕事が忙しく、とてもじゃないけど 休める状況にないので)

んー・・・こんな感じで・・・私は、眠れない夜を過ごしました、とさ

※本日の画像はなし。
【編集】 |  23:56 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
