2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【チョコのツイストパン】
2009年11月09日(月)
月曜日。

朝 検温してみると、36度台の平熱だったので(迷ったケド)
とりあえずは、幼稚園へと 送り出しました。

本当なら、今日は久しぶりに【ABCクッキングスタジオ】へ
行く予定で、かなり前から、パンのレッスンを予約してましたが
電車で片道1時間のスタジオまで出かけたのに、幼稚園から
電話がかかってきて「息子さん、熱があるようなのでお迎えに
来てください!」と言われたら、たまらないので・・・仕方な~く
今日はレッスンをキャンセルしました。

【キャンセル料がもったいない】とは思いつつも こればっかりは
仕方ないですよね~。

・・・家にずっと居て、幼稚園から いつ電話がかかってきても
いいように スタンバイしていたんですが・・・結局 最後まで
幼稚園からの電話は、かかってきませんでした~ (ガクッ

まぁ、幼稚園から電話がかかってこなかった、っていうことは・・・
カイトの具合も安定していて、心配ないって事なんだろうけどね。

・・・と、帰りの園バスから降りてきたカイトは、やっぱり元気が
ない状態で、お便り帳に挟まっていた担任の先生からの手紙には
「園では37度の熱がありましたので、今後様子を見てください」と
書いてあって、「え~っ!?」って、ビックリしちゃいましたヨ。

ここの幼稚園では、37度あっても「今すぐ迎えに来てください!」と
言われる訳ではないんだなぁ~・・・って・・・。

・・・で、午後からの診察に滑り込みで 小児科へ・・・。

かかりつけの先生に、症状を説明していたら「え!?今日も幼稚園へ
行かせたんですか!? お母さん、休ませてあげましょうよ~!」と
ハッキリ言われてしまいました ハイ、すみません・・・

2日前にもらった薬を飲ませても、さっぱり症状も良くならないので
「もう一度 新型の検査をしましょう」と言われ、2回目の検査・・・。

結果が出るまでは、隔離部屋で待ちまして・・・出た結果は・・・陰性。
やっぱり「新型」では無い様子。

先生も 首をかしげるばかり・・・。

・・・で、その後は なんと・・・「血液検査」ですよ。
先生には「念の為」と言われましたが、検査続き&待ち時間だけで
小児科に2時間近く居たので、本当に疲れました~・・・

血液検査の結果も、特に問題ナシで・・・更に謎が深まるばかり

「もしかしたら 検査で出ないような変な病気なのでは!?」と・・・
変に勘ぐってしまいますよ

先生に「もしかしたら、肺炎かもしれないので、肺炎に効く薬を、本日
処方しますので、飲んでみて、症状が改善されないようだったら、また
来てください」と言われました。

結構 小児科の先生って「また来てください」って簡単に言うけど・・・
小さい子供を病院に連れていくのって 体力・気力共に大変ですよねぇ。

病院に行っても 病名をハッキリ言われないのって、何だか嫌ですね
なんか煮え切らないというか、割り切れないというか、スッキリしない。
モヤモヤした気持ちになってしまいます

いっそのこと ズバっと「新型です!」とか「肺炎です!」とか断言
してくれたほうが スッキリしますよね~。(って思うの、私だけ!?)
<もちろん、断言できないケースが沢山あるっていうのは、わかるけど。

とりあえず、この日は、家に帰って 病院から新しく処方された薬を
飲ませて 就寝。「薬よ、効いてくれ~!」と祈りながらの就寝ですよ。

はぁ~・・・早く良くなってくれ~!(切実)

※昨日 作った【チョコのツイストパン】です。
bread-191.jpg
 美味しく頂きました~
【編集】 |  23:35 |   ・パン  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
