2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【久々のクロックツナ~♪】
2009年11月11日(水)
水曜日。

昨日に続き、本日も幼稚園はお休みしたんですが・・・
肺炎の薬もテキメンに効きまして、すっかり元気な我が子

幼稚園には、「具合が良ければ、金曜日から登園させます」
と連絡してありましたが、この元気っぷりから言ったら・・・
もう明日(木曜日)からは、登園できそうな雰囲気ですよ~

まぁ~体力も落ちているだろうから、今日も 家でのんびりと
過ごしていた1日でしたけどね

幼稚園も習い事も休んでいる割には、ご機嫌で歌を歌いながら
オモチャで遊んだりしていたので、【その遊ぶ元気があるならば
ワーク(テキスト)でも やってね~!】ってことで・・・
かなり付きっきりで・・・お勉強を色々としましたよ~。

お勉強が終わったら、大好きなドリフのDVDが見られると
あって、勉強もノリノリで やってくれたので 良かったです

そぅ。 最近、すっかり【ドリフ】の大ファンな我が子・・・。

私も子供の頃、大好きで毎週楽しみに見ていたドリフの
「8時だよ!全員集合!」のDVDを 最近、よくレンタルして
見ているんですが、いやぁ~・・・何回見ても大笑い出来るし、
全然 古いって気がしないのが ドリフのすごい所だなぁ~って
思いますね。

どれもお約束だし、ベタなボケばかりなんですが、そこが また
「よっ!待ってました!」と言わんばかりのボケなので、見ている
こちらとしても、期待通り、見ていても気持ちイイですよねぇ~

以前から「バカ殿」が大好きだったカイトですが、以前 ツタヤに
DVDを借りに行ったら、バカ殿が全部レンタル中だったんですよ。

カイトが かなりガッカリしていたので、「カイトの大好きな’志村
けんサン’が出ていて、バカ殿じゃないけど、ドリフっていうのが
あるんだよ~」と、教えてあげました。

すると、最初 カイトは「え~・・・カイトはバカ殿が見たいんだよ」
と かなりブーブー言っていたんですが、「面白いから、ドリフも
見てみなよ~」と私が勧めると、カイトも「僕の大好きな志村けんが
本当に出てるんだよね?」と 何度も確認しておりました(苦笑)

・・・で、見始めたら、どっぷりと「ドリフ」にハマりまして・・・
今では【バカ殿】よりも【ドリフLOVE】になっておりますわ~

親子で一緒に見ては、大笑いして、楽しんでおります。
いや~・・・ドリフ、おもしろいわぁ~

●本日 作ったパンは カイトの大好きな【クロックツナ】
bread-192.jpg
 思っていたより だい~ぶパン生地が膨れ上がっちゃったけど
 とっても美味しく頂いちゃいましたぁ~ ご馳走様で~す
【編集】 |  23:22 |   ・パン  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
