2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【季節性インフル予防接種】
2009年11月21日(土)
土曜日。

今日は朝から、幼稚園での「クラブ活動」があるので
寝坊することもなく、普段通りの朝でした・・・。

カイトの「体操クラブ」も、今日で2学期の練習は
終わりだそうな。今学期も良く頑張って通ったね~。

嫌な顔もせず、文句も言わず、土曜日のクラブ活動へ
積極的に参加していたのは、偉いなぁ~って思います。
(クラブに所属してないと、普通は土曜日休みなので)

まぁ、休みの日に、寝坊も出来ず、朝は普段通り起きて
カイトを幼稚園まで送って行き、迎えに行ったり~、は
親としては ちょっと面倒だなぁ~とは思ってたけどね

今日は「クラブ活動」の後、家族3人揃って、病院へ

カイトには何も話しておりませんでしたが、病院の駐車場へ
着いた途端、「あれっ!?どうして病院に来たのっ!?」と
超~警戒態勢(苦笑)

そう・・・今日は【季節性インフルエンザ】の予防接種を
受けに来たんです。

カイトに事情を話すと、途端に「い~や~だ~」と大泣き
まぁ、そうだわな(笑) 誰だって、嫌だと思うけどねぇ~

最初、パパが注射を受け、その次は私。最後がカイトでした。

「怖い!怖い!」と ひたすら嫌がっていたカイトですが、
私が「注射を見なければいいんだよ!」と言うと、顔を必死に
そらしておりました。

・・・で、あっという間に 終了。
カイトも「あれ?」という感じでしたね、大泣きしてた割には。

いつも「インフルエンザ」の予防接種を受けると、注射を
打ったところが 熱をもったり、赤くなったり、硬くなったり
するんですが、今回は そんな症状もほとんどナシでした。

ただ、私は打ったほうの腕がだるくて、重くて、ダメでした

まぁ、思えば・・・注射の針が 普通より細くて、そんなに
ダメージがなかったのかな~・・・という感じもしましたよ。
(カイトも思ったより痛くなかったのも、そのせいかな~って)

パパと私は、これにて「予防接種」は おしまいだけど・・・
いかんせん 子供は2回 予防接種を打たないといけないから
大変だよね(苦笑)

頑張れ~!って・・・人事のように思っていたりもして

嫌ぁ~な注射も終わり、ホっとしたところで、カイトのご機嫌も
戻り、「御昼はマクドナルドに行きた~い!」と リクエスト。

まぁ、注射も頑張ったし、マックぐらいなら行ってもいいかな~
って思ったんだけど、一応 副作用があったら困るので、店内
で食べずに、ドライブスルーで買ってきて、家で食べました~。

カイトは「お店の中で食べたい~!」と最後まで言ってました
けどね (何故か、子供は店内で食べていきたがるよね・笑)

●今日は【エビフィレオ】を食べました
lunch21-11-21.jpg
 エビがプリプリで美味しかったですよぉ~ ごちそうさまでした。
【編集】 |  23:08 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
