2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【川越の菓子屋横丁へ】
2009年11月22日(日)
日曜日。3連休の中日。

今日は【「金魚」の仲間を探しに行こう!】ということで
遥々 埼玉の川越市まで お出かけする予定でした。

川越に大きな「アクアショップ」があるそうなので、まずは
そこへ向かいました。熱帯魚や金魚が、すごく綺麗に管理
されていたお店でしたね~。

散々、迷いましたが・・・我が家へ新しく仲間入りする金魚が
決定しました。名前は「シロくん」です(笑)<カイト命名>

せっかく【川越】まで来たのだから~・・・という事で、他の
観光どころも立ち寄ってみることに。

川越【菓子屋横丁】というところに寄ってみました。
kawagoe01.jpg
天気はイマイチでしたが、こういう雰囲気 好きですね~。
三重の伊勢市にある「おかげ横丁」を思い出しましたよぉ。

買い食いしながら、ブラブラ~っと歩く感じが大好きです

●早速の 買い食い1号は【黒糖まんじゅう】 うまうま
kawagoe02.jpg

●「菓子屋横丁」は、沢山のテレビ番組でも紹介されてます。
kawagoe05.jpg

●ずっと行ってみたかったお店【ミオ・カザロ】にも行けました!
kawagoe03.jpg
 ここのお店は、ロンブーの【ベストハウス123】というTV番組で
 紹介されておりました。確か「美味しいハム・ベスト3」だったかな?

で、機会があれば 行ってみたいな~って思っていたので、今回その
チャンスに恵まれ、とっても嬉しかったです!

●イートインでは、ソーセージがサンドされたものを頂きました。
kawagoe04.jpg
 例の「おいしいハム」は 買って帰る事にしましたが・・・
 結構なイイお値段で・・・正直 迷いました(苦笑)・・・が
 せっかく来たんだから、ということで 買っちゃいましたねぇ。

お店の人とも少しお話させていただいたんですが、「テレビで見た」
ことを伝えると、とても喜んでおられましたよ~

●【亀屋】さんの前で 記念にパチリ
21-11-22.jpg

●【亀どら】も買いました~。
kawagoe06.jpg
すごい人気で、店に商品が並ぶたび、すごい勢いで売り切れます。 

●【菓子屋横丁】の後に、白いたいやきグループのお店にも寄りました。
kawagoe07.jpg
 カイトは、焼いている様子に釘付けでしたね~(笑)

●クリームやチョコなど たくさんのフレイバーを購入しました。
kawagoe08.jpg
 同じ官舎のAちゃん一家にも、お土産として購入しました~!
 とっても喜んでもらえましたぁ~

もっちもちの白たいやき 美味しかったです!
(白たいやき お店によっては、まずかったりするので注意です)

●帰り道は「スタバ」のドライブスルーに立ち寄りました。
kawagoe09.jpg
 肌寒いので、スタバのホットドリンクは 身にしみる美味しさ

家族3人で、街をぶらぶらと散策していた1日でしたが、とっても
楽しい1日となりましたぁ~。長々と運転したパパ、お疲れ様でした。
【編集】 |  23:47 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
